いっちゃんの成長記69。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2013年12月2日(月)

時遡り。
10月30日(水)。
目覚ましなしで朝日で起きるわが家は
日の出が遅くなるとともに
子供たちが起きるのも遅くなり
7時過ぎに出掛けるひなチャマはギリギリの時間。 ムッキー。

この日は旦那サンがお休みだったので
特別にお友達を待ち合わせている場所まで
送って行くことに。

早くお支度ができたいっちゃんも
一緒にと言うことで車に乗ると・・・。
車の鍵を偶然?触ってインロック。 マジ?

『 鍵開けて!』
と鍵の位置を指さし訴えるも
鍵の開け方を知らないいっちゃんは
鍵を挿してエンジンを掛けると言う始末。

『 危ないから開けて!!』
とドンドンすると更に鍵を回してセルの
キキキキーっと嫌な音。

『 開けて!開けて!!!』
っと旦那サンとひなチャマと私で窓ガラスを叩きながら
言っていると初めは笑っていたいっちゃんも
段々危機を感じたらしく車の中で号泣。

スペアーキーを探して
外に行こうとしたとき
『 パーーーーーーーン 』
っと今度はクラクションの音。

自分で鳴らしたのに更に号泣していたいっちゃん。
お散歩しながらわが家の前を通って行った近所?の人は
何度も何度も振り返り
笑いながら通り過ぎて行ったことは
言うまでもありませぬ。






<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記185。 | Top | 冬の田舎♪>>



もしかしてブレーキ踏みながらボタンを押す今時の
プッシュスタート式の方がペダルに足が届いて
ボタンに手が届かないとエンジンかからないので、
安全? 笑
2013/12/26 04:20 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
コメントどうもありがとぉ~。

>もしかしてブレーキ踏みながらボタンを押す今時の
プッシュスタート式の方がペダルに足が届いて
ボタンに手が届かないとエンジンかからないので、
安全?

かもしれない~。(笑)

傍に寄ると反応するタイプの鍵でも
いっちゃんが持っていたら一緒だもんねぇ~。(笑)

そもそも。
いっちゃんに鍵を持たせることが間違っているのだけど
子供が居るお母さんは
何だかんだでこの手の事件には遭遇しているようです。(笑)

本当にいっちゃんには困ったもんだ。。。
(*´-ω-)ノ"Ωチーン
2013/12/31 22:43 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2398-9fafee27
» FC2blog user only
| Top |