田舎に行ってきたよ♪ ~景色編~



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2013年5月6日(月)

GW後半。
3日 動物園
4日 お仕事
5日 お祭り
6日 田舎

我ながらよく行くなぁと思いながらも
渋滞を見越して
4時半起床。
5時半出発。

そして。
連日遊び続けている子供たちも。
誰一人車の中で寝ることなく田舎へ到着。

20130506-1.jpg

朝早いだけあって。
道は空き空き。

車を降りると
新緑と水の香り。

小さい頃。
おばぁちゃんのおうちに泊まると
毎朝嗅いだ匂いと一緒。
あの頃の思い出が目に浮かぶ。

ホント。
嗅覚の記憶力って凄いなぁ~。

20130506-2.jpg

GW最終日。
この日も快晴。
空は雲一つない青空。
山間と言うこともあり。
家ではまだ暖房が。 エッ!

朝晩はまだまだ冷えるらしく。
山桜もちらほら見かけるほど。
1年で2回も桜が楽しめて
なんだかとっても得した気分ナリ。

20130506-3.jpg

周りは緑が生い茂り。
透き通った水が流れる川。
綺麗な空気と新緑の香りに包まれて。
たまに行く私たちからしたら
とっても良いことづくめだけど・・・。

20130506-4.jpg

5月と言うのに。
未だ霜が降りて。
夏野菜はまだ植えれないのだとか。

20130506-5.jpg

それでも季節は少しずつ変わっていて。
田んぼには水をはり。
あっちこっちで田植えの準備。

20130506-6.jpg

朝8時前と言うのに。
着いた早々
子供たちは自然の中を掛け巡り。
小学校へと向かうのデシタ。






<<田舎に行ってきたよ♪ ~学校編~ | Top | いっちゃんの成長記56。>>



himekiichiさん
こんばんは〜♡

なんて素敵なのでしょう。
hiimkichiさんの田舎の記事は、毎回とっても楽しみな私。
この地での、お子様たちの体験は、
大人になるまで大事にココロとカラダに残っているはず♪
充実したGWでしたね。
それにしても、このhimekichiさんのパワーには毎度感心。
お子様たちは元気なのはわかるけど
お母様は、遊ぶだけですまないから、大変ですよね。
そして、ブログでここまで記録できちゃうなんて
同じ一日24時間で暮らしているとは思えないほど
ほんとに、これは宝物ですね~
まるで映画かドラマのシーンを見ているような感動♪
自分のブログも更新したいけど、
こっち優先で見入ってしまった私なのでした^^
2013/05/15 22:10 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。こんにちわぁ。
とっても嬉しいコメントありがとうございました♪

>なんて素敵なのでしょう。
hiimkichiさんの田舎の記事は、毎回とっても楽しみな私。

そんな風に言って貰えてすっごく嬉しい♪
建物がない分
毎回同じアングルになりがちなので
今回はどんな風にどんな場所を写真撮って
ブログに載せようかなぁ~って思うのでそう言って貰えてとっても嬉しいデス☆

今回のGWは本当に遊びがぎっしりで。
超ハードでしたが
子供たちが大きくなった分
楽になった面もあるし。
遊びがハードになる面もあるますが
こうして家族そろって出かけたり
一緒に過ごすことができるのは
僅か数年だろうからなぁ~っと思い過ごしています^^

>まるで映画かドラマのシーンを見ているような感動♪
自分のブログも更新したいけど、
こっち優先で見入ってしまった私なのでした^^

本当にありがとうございます。
まゆみサンには空気や匂いも送れるといいなぁーって
いつも思うんですけどねぇ~。

2013/05/18 15:40 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2321-681e289c
» FC2blog user only
| Top |
