ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記151。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2013年4月22日(月)

保育園で絵本を読んでいると
他のお友達に絵本を取られてしまったいっちゃん。
泣いたり怒ったりすることなく
 『 みんなの!』
と言っているのだとか。

保育園では相当お利口さんないっちゃん。
びっくりだな。

そして夕食時。
『 今日楽しかったことはなんですか?』
『 今日嬉しかったことはなんですか?』
『 今日悲しかったことはなんですか?』
と質問しているわが家。

元気よく手を挙げて
 『 みかん!』
と言ったいっちゃん。
あぁ~。
今日お給食でオレンジが出たことが嬉しかったの?
と燕蔵サン。
同じ保育園だからこそ単語だけで気持ちが分かっちゃうんだね。
通訳してくれてありがとぉ。


2013年4月23日(火)


保育園で体操教室が始まったいっちゃん。
初めはあまり乗り気でなかったけど
わんちゃんの真似をしてホールを走ったりするようになると
勢いよく走り出し楽しんでいたのだとか。 ワーイ。

おうちに帰って体操で何したの?
と聞くとスーパーハイハイをするいっちゃん。
燕蔵サン。
いっちゃんが気になるのか
体操教室の様子を覗いてチェックしていたみたい。
何気に燕蔵サンはいっちゃんが気になるのよネ。ケケケ。


2013年4月24日(水)

朝から『 あ・り・が・と!』
と大きな声で連呼しているいっちゃん。
今まで言えなかったのに。
とっても綺麗な発音でビックリ。

ご飯のお代わりが欲しい時は
 『 ごふぁん。ちょーだい。
語尾が上がるイントネーションは可愛くて仕方ありませぬ。

天気は雨。
傘挿して保育園に行くのが楽しみないっちゃんに
 『 車で行くんだよ。』
と意地悪を言う燕蔵サン。
 『 がーーーーん。』
と言葉を返すいっちゃんには座布団1枚ナリ。 ムフ。

保育園では。
先生が傘さしてきたの?と聞くと『 黄色(の傘)』
と答えたいっちゃん。
おべんとうバスの絵本で何食べたい?と聞くとおにぎりを挿したのだとか。

いっちゃんの傘は黄色。
好きな食べ物はごはん(お米)。
言うコトはなかなか正確ナリ。


2013年4月25日(木)

保育園に連れて行くと
『 お母さんが言っていたように。
  最近 いっちゃんやんちゃな面が見えてきましたぁ。』 と先生。
『 おかしいなぁ~と思ったんだよね。』
と思わず一言。
いっちゃんはやんちゃで元気満々がピッタリよネ。

それでも。
保育園の影響はとっても大きく
両手を叩きながら
 『 トントンまーえ。トントンまーえ。』
と言っているいっちゃん。
きっと保育園で並ぶ時やっているんだね。

鼻歌もよく歌っていて。
今日はこいのぼりの歌。
当たっているか試しに歌ってみると
踊り出すいっちゃん。

燕蔵サンとひなチャマに聞くとこいのぼりの歌に
振りを付けて踊るのだとか。
しっかり覚えているんだね。


2013年4月26日(金)

昨日のお迎えの時。
涙目になっていたいっちゃん。
涙目=高熱または重病と言うのがいっちゃんのパターン。

元気に動き回っているけれど。
朝お熱を計ると38.0度。 ヤラレタ!

朝から高熱なので病院へ。
診断はアデノウィルス。
旅行2日前にして。
保育園出停なり。 ガビーン。







<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記152。 | Top | ひなチャマの成長記74。>>



(*゚∀)ノ.。・:こんにちはhimekichiちゃん*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

いっちゃんの成長ぶり、すごいね~~
家族の中では一番小さいいっちゃんも
保育園ではお兄ちゃんだったりするものね。
いっちゃんだけでなく
燕蔵くんや、ひなちゃま
みんなそれぞれ成長していて
日記読んでてうれしくなっちゃった♪

himekichiちゃんの日記って
読んでる私達まで
ほんわか幸せにしてくれるから
私大好きだわ~~

なかなか遊びに来れないけど
また遊びに来るね~~
2013/05/13 10:31 URL by みんと [ 編集] Pagetop△
みんとサン。こんにちわぁ。
お返事遅くなってしまってスミマセン。

しかも。
忙しい中遡って読んでくれて
本当にありがとぉ。

>himekichiちゃんの日記って
読んでる私達まで
ほんわか幸せにしてくれるから
私大好きだわ~~

とっても嬉しい言葉。
本当にありがとぉ。
みんとサンにも子供たちが随分小さい時から
成長を見てもらっているカラ
私もとっても嬉しいデス♪

私も仕事を初めて
なかなか更新できなかったり
遊びに行けなかったりするけれど
これからもどうぞよろしくネ☆

2013/05/18 15:35 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2312-acd567c0
» FC2blog user only
| Top |