ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記150。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2013年4月16日(火)

お風呂に入っていた時。
何気にチューリップの歌を歌った?と言いながら
いっちゃんの前で歌ってみると
両手でお花を作り横に揺れ出してビックリ!!
先生に聞いてみると今保育園で歌っているのだとか。
いっちゃん。
しっかり覚えておりまする。

洗濯物を干していると
1枚1枚服を取り
『 ねぇね。』『 にぃに。』など誰の服か言いながら
お手伝いをしてくれたいっちゃん。
カゴいっぱいの洗濯物を最後までお手伝い。
とっても助かったヨ。


2013年4月17日(水)

2年生になり。
全ての事がダラダラとしているひなチャマ。

小さなコトだけど
毎日毎日続いているので叱っていると・・・・。
泣いているひなチャマを見て。
慌ててタオルを持ってくるいっちゃん。

やり方はカナリ荒いけど。
ひなチャマのお顔を一生懸命拭いておりましたぁ。

こういう優しさに。
ひなチャマはきっと救われただろうネ。

20130418-1.jpg

2013年4月18日(木)

毎日毎日。
夕方ヘロヘロな燕蔵サン。
先日はお風呂の中。
今日はトイレの中で爆睡。 ケケケ。

いっちゃんが寝ている燕蔵サンの頬を
ペチペチ叩いても夢の中。



疲れすぎててお風呂に入る前に寝てしまったり。
起きていてもご飯が食べられない程眠い日も多い今日この頃。
でも。
こうしてドンドン体力がついていくのだろうネ。








<<ひなチャマの成長記74。 | Top | いっちゃんの成長記54。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2310-052539a0
» FC2blog user only
| Top |