いっちゃんの成長記53。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2013年4月1日(月)

いっちゃん。
今日から燕蔵サンと同じ保育園。
生まれた時からひなチャマや燕蔵サンの送り迎えで通っているはずなのに。
前の保育園の先生が好きすぎたのか・・・。

門を入るなり『 帰る!』と言い残し脱走。
教室に入れても脱走。
暫く時間がかかりそうナリ。

仕事が終わり迎えに行くと
『 すっごくすっごく良い子。とってもお利口さんでしたよ。』
と先生からは意外な言葉。 ヘー。

お風呂の時間。
『 先生!』
と言って手でちょうちょを作ったりヘリコプターを作ってくれたいっちゃん。
グチョキパーで何作ろう?っていう手遊びをしたのだなぁ~って
しっかり伝わってきたヨ。


2013年4月3日(水)

相変わらず。
朝のバイバイは出来ないものの
お給食もお昼寝もしっかりできるいっちゃん。

色々なお友達が気になっているようで
手を触ってみたりしてスキンシップを沢山していたのだとか。
保育園でも体を動かすことが大好きで
お友達と寝転がって遊んでいたようだから少し安心ナリ。


2013年4月4日(木)


夕方。
燕蔵サンといっちゃんが2人で大好きなウィザードの本を
数冊広げて見ていると
いっちゃんの上に何度も嘔吐し出した燕蔵サン。

あまりにも急な出来事で
ワンワン泣き出すのはいっちゃん。
次から次へと嘔吐し
いっちゃんも燕蔵サンも本も床も嘔吐物だらけ。

号泣する2人に。
床一面の嘔吐物。
私も久しぶりに38.5度のお熱だったケド。
2人をお風呂に入れない訳にもいかず
掃除をしてからお風呂タイム。

幸い。
燕蔵サンは熱を出すこともなく普通に生活。
私の体調が悪化したことは言うまでもありませぬ。


2013年4月5日(金)

保育園に迎えに行くと。
挨拶をして元気よく教室を出るいっちゃん。
しかし。
教室を出た途端に大愚図り。

いっちゃんのグズグズ言っている声を聞きつけ
M先生が『 いちくん。どうしたのぉ?』
と声を掛けてくれた瞬間ビシッ!!!っとなり
靴下を履きだしビックリ。

お給食もお着替えも。
何でもすごく早くできるんですよぉーっと
褒めてくれる先生の言葉に納得。
保育園では相当頑張っているのだなぁと感じたのデシタ。





<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記149。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記148。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2307-b53c5caa
» FC2blog user only
| Top |
