ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記141。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2013年3月4日(月)

ドライヤーをスピーカーに見立てて
『 わらびーもち。つめたぁーくて。おいしーいよ。』
っと。
何となくイントネーションで言っているいっちゃん。
これにはにひなチャマ大爆笑。 ケケケ。

夏にお友達と公園で食べたコト。
覚えているのかな?

保育園では。
園周辺のお散歩にいき
パワーショベルに釘づけだったのだとか。
いっちゃんの保育園の周りは環境が良いから。
お散歩楽しかっただろうネ。


2013年3月5日(火)

最近。
ブロックでピストルを作り
先生にバンバンと打つ真似をしているいっちゃん。
先生がやられたのをみると
背中に乗って遊ぶのだとか。

おままごとコーナーに毛布を被せれば
破壊して楽しんでいるいっちゃん。
保育園が楽しくて仕方のない様子ナリ。


2013年3月6日(水)

夕食時。
いきなり椅子の上に立ち
あたりまえ体操を始めるいっちゃん。

歌が歌えないけれど
振り付けは完璧。
笑えるナリ。


2013年3月7日(木)


鼻水と咳が出ているいっちゃん。
元気満々で起きてきたけど念の為検温。

すると・・・。
37.9度。

病院では胸の音があまり良くないと言われ。
燕蔵サンもこの冬2回目のインフルだったので。
念のためいっちゃんも検査。

結果。
インフルエンザAB陽性。
幸い。
熱は7度台で終わり。
夜には平熱に。

それでも暫く保育園に行けないカラ残念だね。


2013年3月8日(金)

燕蔵サンといっちゃん。
2人ともすっかり元気になり退屈な日々。
遊び相手が居て助かる反面。
喧嘩も多発。
2人とも早く保育園に行けれるといいネ。



2013年3月9日(土)


今日は温かかったので
お庭で過ごすことに。
3人でボールやお砂で遊んで元気満々。
夜。
カナリ長かったいっちゃんの髪を散髪。
あぁー。スッキリした。 ニャハ。


2013年3月10日(日)

今日は三輪車でお散歩。
以前。
保育園で三輪車に乗ったいっちゃん。
こぎ方が分からないけれど
外遊びの時間ずーっと乗っていたのだとか。

早速こぎ方を教えてあげるも・・・。
頑固ないっちゃん。
どんなに教えても地面を蹴って進もうとするので
亀より遅い。 クー。

ひなチャマと燕蔵サンは先に行ってしまうし。
大変だったケド。
みんな楽しそうで何よりナリ。







<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記142。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記140。>>



あはははは 子供の発想は自由すぎて良いですね~
ドライヤーで わらび餅って発想は無かったです☆

姪っ子もオセロをぺたぺた貼り付けてクッキー屋さんとして
遊んでました。
2013/03/31 23:52 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。こんばんわぁ。
コメントどうもありがとぉ♪

本当に子供の発想は自由で
大人ではできないモノをいっぱい持っていますよね☆
子供の頃は
大人になっても擦れたくない!って思っていたのになぁ~。(笑)

いつからこんなに
頭が固くなってしまったことやら^^
2013/04/03 23:07 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2294-2e90b3d4
» FC2blog user only
| Top |