ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記135。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2013年2月3日(日)

金曜日。
保育園でも豆まきをした燕蔵サンといっちゃん。
燕蔵サンは鬼も怖がることなく張り切ってやったご様子。
一方。
普段威張りん坊ないっちゃんは・・・・。
鬼が出てくるとズルズルと後ずさりをし
怖がっていたことは言うまでもありませぬ。 ムフ。

そして。
2人揃って保育園で作った升をお持ち帰り。
いっちゃんは側面に自分でシールを貼ったらしいのだけど。
1歳児ではみんな台紙からシールを剥がすことも
難しいのだって。 ソッカ。

でも。
シール慣れしているいっちゃんは朝飯前状態。
いっぱいいっぱい貼ってあって
先生も上手に貼っていましたぁとお褒めの言葉。

ついつい出来て当たり前に思ってしまうけど。
いっちゃん。
本当はすごいんだなぁ~。
頑張っているんだなぁ~って。
保育園の先生と話すたびに思うのよネ。

20130203-1.jpg

燕蔵サンの作ったお面は本当に上手で
とっても感動し。
おうちでの豆まきで使うのを楽しみにしていたのだけど・・・。

いっちゃんと燕蔵サン。
15時30分就寝。 エッ?

燕蔵サンといっちゃんが作った升を使って。
ひなチャマと2人。
豆まきをするのでありましたぁ。 ニャハ。










<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記136。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記134。>>



節分楽しそうだなぁ うちは一人でひっそりとエア豆まきでした。
燕蔵くんの鬼の面は上手なんだけど、鬼が妙に優しい感じです☆

いっちゃんは3兄弟の中で最も大物になる予感がしています 笑
2013/02/16 11:51 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
いつもコメントありがとぉ~♪
ぐっさん。はエアだったのよね。(笑)

燕蔵の鬼は目が泣いているようにみえるよねぇ~。(笑)
でも。
やっぱり2番目。
保育園では一度言ったら聞かないらしくって^^
仲良しの子も次男なんですけど
よく衝突しているようです^^
頑固な燕蔵なので良い薬です^^

いっちゃんは保育園の中でも
1歳児上の子と同等なようで^^;
お友達も先生も大変そうです。
(*´-ω-)ノ"Ωチーン

来年あたりから
色々なお母さんに謝ってあるかないといけない
覚悟をしています。^^;


2013/02/16 15:16 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2283-2085beb4
» FC2blog user only
| Top |