いっちゃんの成長記48。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2013年1月31日(木)

燕蔵サンの咳が酷く。
少しそれを貰ってしまった私。
接客業なのでのど飴を持ち歩いていると・・・。
飴が大好きないっちゃん。
今朝。
私の鞄から引っ張り出し食べたい。食べたいと要求。

駄目だよ。駄目だよ。
そう言いながら朝のお支度をしていると。
眠くて機嫌の悪い燕蔵サンが登場。

燕蔵サンがあまりにも愚図っているのをみて
いっちゃんなりに励ましかたっかのか。
自分が欲しかった飴を燕蔵サンにプレゼント。

しかし。
機嫌が悪い燕蔵サンは床に向かって投げつけたため
いっちゃんは拾い
また燕蔵サンの下へ・・・。 ハイ。ドウゾ!

それでもまたまた投げつけた燕蔵サン。
自分の気持ちが受け止めてもらえなかったのが辛くて
いっちゃん号泣。

食いしん坊ないっちゃんが精一杯見せてくれた優しさ。
そして。
愛情が受け止めてもらえなかった淋しさはしっかりと感じているのだな。
っと胸がキュンとした出来事。
いつも威張りん坊のいっちゃんなだけに。
もらい泣きしてしまったヨ。

燕蔵サンもいっちゃんも。
色々な想いを感じて優しい子に育ってくれるといいなぁ。








<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記134。 | Top | 燕蔵の成長記54。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2281-bf1770dd
» FC2blog user only
| Top |
