ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記124。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2012年12月19日(水)

ココ2日間学校を休んでいるひなチャマ。
昨日の昼間。
ずっとお熱がなかったので。
このまま下がるかなぁと思いきや
夜は39.7度と40度近いお熱。

何とか解熱剤も使うことなく。
自然治癒力で無事回復ナリ。

一方いっちゃんは。
保育園でクリスマスソングのCDを流すと
大慌てでマラカスを取りに行くのだとか。 ワイワイ。

マラカスを手に持った後は
台の上に乗ってノリノリで振るのがお決まりになっていて
笑顔いっぱいで振っていましたと先生。

しかも。
いっちゃんの印の
リンゴマークが付いたものを手にしていたんだって。



2012年12月20日(木)

最近。
朝や夕方に抱っこ抱っこと
甘えるいっちゃん。
少し保育園の生活にも慣れてきたのカナ?

それでも。
未だ保育園では泣いたり怒ったりはしないと聞くから。
それだけ頑張っているってことよネ。

今日はいっちゃんの保育園ではクリスマス会。
着ぐるみを怖がるから
絶対に泣くだろうなぁ~って思っていたのに
ノリノリだったのだとか。
プレゼントもサンタさんの所まで
自分から貰いに行くことが出来たんだって。 スゴーイ。

ひなチャマや燕蔵サンが小さい時は
サンタさんに会える場所をさがしたけれど。
保育園は本当に色々な経験をさせてもらえて。
私自身もとっても嬉しいナ。


2012年12月21日(金)

今日は燕蔵サンの保育園でクリスマス会。
お給食もバイキング。
あれを食べた。
これを食べた。
○○先生がサンタさんになって劇をやってくれたんだよ。
っと話題も盛り沢山。

一方。
いっちゃんは保育園で粘土遊び。
始めは固くて先生に作ってもらっていたみたいだけど
そのうち自分でちぎったり。伸ばしたり。丸めたり。
そして。
先生やお友達に『 はい!』っと渡していたのだとか。

そのうち・・・。
自分の手元の粘土がなくなると。
困っていたらしく。
先生の手元にあったものを貰うと嬉しそうに受取り
また他の子にあげていたとはビックリ。
なかなか上手に友達付き合いができているネ。


2012年12月22日(土)


ひなチャマの心の病院へ・・・。と思い
昨夜。
数ヵ月振りに実家で泊まることに。

どちらのばぁばの家も大好きなひなチャマ。
Nばぁばのおうちだよ。
と聞けば従兄弟たちくるかなぁ~。とワクワク。
Cばぁばのおうちだよ。
っと聞けばあれやりたい!これやりたい!っとノリノリ。
お泊り大好きなので行ければどこでもハイテンション。
心が癒されると嬉しいナ。

しかし。
いつもは出されたご飯は残さず食べるひなチャマだけど。
夕食・昼食と食べたモノはおかずのみ。
夜中。
便で下着が汚れたらしく。
とってもとっても珍しい。
お熱は下がって数日経つけど。
まだ本調子ではなかったのかもしれないネ。

そして。
私の実家が大好きな燕蔵サン。
慎重派の性格なので。
どちらのばぁばの家に行くのか
何度も何度も確認。

車に乗った後。
実はNばぁばのおうちに行くんだよ。
っと冗談で言ったら大泣きする始末。
本当に好き嫌いが激しいナリ。

いっちゃんはと言うと・・・。
どこでもお出掛け大好きなので
足をバタバタさせてノリノリ状態。 ワイワイ。

自分もはばにされることなく行けれるように
『 行く!行く!』
っと手を挙げてアピール。

保育園でさえ。
どこの保育園でもすぐに溶け込んぢゃうくらい
お外が好きだから。
自分も行ければどこでもお構いなしなのよネ。

三者三様。
それぞれの想いを抱えて過ごした2日間。
遅寝早起きもあり疲れたのか
いっちゃんは14時から。
ひなチャマは17時から未だ眠り続けている始末。

夜中起きるのか。
このまま朝まで眠り続けるのか???
私は明日お仕事だけど。
一体誰が面倒みるのかなぁ・・・・。 ギクッ。







<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記125。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記123。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2263-a5d31cfa
» FC2blog user only
| Top |
