ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記123。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2012年12月18日(火)

高熱以外なにも症状のないひなチャマ。
疲れにしてはお熱が高いし。
素人なりに考えられるのは
アデノかインフル。

出停の病気だといけないので
朝1番に病院へ。

今。
アデノと溶連菌の併発が流行っているらしいけど
幸い両方共陰性。
お薬もなしで様子を看てみます?
と言ってくれる先生なので。
2つ返事で了解。

病気によっては
もう2学期は小学校へいけないかもしれないなぁ~と思ったけれど。
兆しが見えて一安心ナリ。

20121218-2.jpg

最近わが家ではまっている料理はお粥。
味付けは出汁のみ。
あとは。
梅干を1つ入れて食べるのがブーム。
今年漬けた梅が大きくて梅肉エキスもたっぷりなので。
それだけで十分なのよネ。

しかも。
大人は勿論。
子供たち3人も出汁のみがお気に入り。
芋粥や卵粥ではなく。
出汁のみのお粥がいいんだってサ。 ケケケ。

いつか大人になった時。
あぁ~。
あの出汁だけのお粥に
手作りの梅干入れて食べたいなぁ~っと思ってもらえたら嬉しいナ。






<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記124。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記122。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2262-7bbda0d0
» FC2blog user only
| Top |