いっちゃんの成長記46。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

時遡り・・・。

2012年11月5日(月)

いっちゃん。
1歳半検診で言葉が遅いと言うことで再検診。

身長 85.6㎝
体重 13.0㌔

言葉の単語数は1歳半検診と変わらず。
しかし。
コミュニケーションを取ろうとするし。
言っていることは理解しているので
どうしてお話ししないのかは不明。 ウムー。

また4か月後に検診し。
3歳になっても話さなかったら
目に見えない原因があるのか検査するというコトなり。



2012年11月9日(金)

今日はいっちゃんの預け先がないので
燕蔵サンと同じ保育園で1日見てもらえることに。

1学年上の子たちに混ざっての1日。
お話しできないし。
先生に迷惑をかけないか心配だったケド。
お支度など。
自分のコトは自分でやり。
おトイレも何度か成功。
話せないけど先生の言っていることは理解し
移動などもスムーズにできたのだとか。

お給食もお代わり。
お昼寝もんみんなと同じだけ出来
とっても頑張っていたご様子。

この日のオヤツは
みんなが保育園の畑で収穫したサツマイモでお芋パーティー。
さつま芋を使った数種類のデザートを
バイキング形式で食べるんだけど
こちらもお代わり。
良く寝て。良く遊び。良く食べました。

保育園に通って2ヶ月。
どの先生もいっちゃんは大人しいし。
とってもお利口さんで手が掛からない。
とみんな口を揃えてそう言うけど
私的にはいっちゃんが頑張りすぎてて
ちょっぴり心配なほど頑張っておりまする。 ウムー。











<<ひなチャマの成長記70。 | Top | ひなチャマの成長記69。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2246-8b0b4e94
» FC2blog user only
| Top |