2012年秋の裏庭。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2012年秋の裏庭。

2012年9月27日(木)

燕蔵サンのお熱が出て5日目。
熱が高い上に咳が酷く。
流石に体力も消耗し少し心配。

毎日毎日。
熱でうなされているんだけど。
私も小さい頃体が弱く。
熱を出すたびに必ず同じ夢をみて。
その夢は凄く怖いんだけど
必ず毎回同じところで目が覚める
と言うコトまではっきり覚えているのに
どんなストーリーだったかと言うと思い出せない不思議な体験ナリ。

燕蔵サンも同じかどうかは分からないけれど。
咳き上げするのが辛いみたいだし。
お布団を汚すことをなぜか凄く気にしていて。
可哀想になっちゃうナ。

20120927-1.jpg

さてさて。
わが家の畑のサツマイモ。
キャベツの苗や根っこ付のネギなどをもらったので。
2/5ほど収穫。

葉っぱがすごく広がっていたから。
実が小さいかなぁと心配していたけれど。
なかなか大きく育っていて大満足。

収穫したスペースは。
畑拡大予定の所まで幅を拡大し。
裏庭改造。
予定通り進行中。
苗を植えれるスペースが広がりましたぁ。

20120927-2.jpg

1か月ほど前。
偶然にも同じタイミングで同じお店で。
無農薬の種を買っていたayaサンと交換してもらった
リトルフィンガー人参。

心配していたケド。
無事芽が出てスクスク成長。
もうすでに人参の葉のカタチになってて。
眺めていると胸がキュンとしちゃうよネ。

20120927-3.jpg

キャベツにも。
不織布を張って今のところ順調。 ワーイ。

もう少したったら。
サツマイモを全部収穫して。
予定通り。
畑部分の完成を目指して頑張りたいナ。 ワイワイ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記106。 | Top | 燕蔵の成長記50。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2228-9c021feb
» FC2blog user only
| Top |
