ひなチャマの成長記66。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2012年9月13日(木)

今日はいっちゃん。
朝から久しぶりのお熱。
夏の疲れかなぁーっと
病院には連れて行かず様子見。
言葉を話さないいっちゃんだけど。
とっても静かナリ。

17時。
クラブだったひなチャマ。
漸く帰宅。

用事で来ていたお友達のママと
給食セットの話になると学校に忘れたと・・・。
『 明日学校に行ったら自分で洗いなさい!』
と言ったケド
『 ご飯とかなかなか取れないし。衛生上良くないよぉー。』
とお友達のママは反対。

学校に取りに行かせるにも往復1時間以上。
帰ってくるころには真っ暗。
今日は暑かったし子供のしたことは親の責任かぁ。
と思いお熱のいっちゃんと燕蔵サンを車に乗せて学校へ。

18時前。
家に戻り。
洗う物を出させ。
漸く宿題。
音読が終わり次は計算ドリル。

 『 ドリルがない。』
 『 連絡帳見せてごらん。』
 『 連絡帳もない。』
 『 ・・・・・。』

マタマタお熱のいっちゃんと燕蔵サンとひなチャマを車に乗せて学校へ。
ひなチャマに雷が落ちたことは言うまでもありませぬ。

車がなかったら私はどうしていたカナ。
宿題も連絡帳も今は見ました。やらせました。
と親のサインが必要な時代。
全てが親の責任なのよネ。

3人共が小学生になったら。
誰かが何か忘れてきそうで
こんな毎日になりそうな予感。

忘れ物をしたらどうなるか。
困ってみて。
恥ずかし思いをするのも良いと思うんだけどネ。

この後。
お熱が辛くグズグズだったいっちゃん。
いつも被害者だネ。 ゴメン。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<フォトフレームをリメイクするまで♪ | Top | 可愛い柵をDIY♪>>



わたしは子供に「困らせる」を体験させましたー。笑

先生に言うときの怒られる恐怖
「恥ずかしい」という羞恥心

子供の頃ならすぐ立ち直れるもんね☆

2012/09/19 08:27 URL by まさこ [ 編集] Pagetop△
俺の子供の頃のような感じです。。。

連絡帳とか宿題とか とくにうるさかった記憶はないなぁ
やってなきゃやってないで怒られるけど 笑
2012/09/19 23:23 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
まさこサン。こんにちわぁ。

>子供の頃ならすぐ立ち直れるもんね☆
うんうん。
すっごく納得です。

私の家の付近に変わった人がいて。
1人になった子供を追いかけてきたりする人がいるんです。
わが家は住宅外の一番奥。

学校まで往復1時間以上と遠いので
見極めが難しいなぁ~って思います。


2012/09/20 12:44 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。こんちゃぁ。

まぁ。
あっけらかーんとしているので
忘れても気にしていないというか。(笑)

0点とっても
笑って報告してくる性格ですからねぇー。

そこが欠点でもあり。
長所かな???
(*´-ω-)ノ

2012/09/20 12:46 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2216-44c6370b
» FC2blog user only
| Top |