多肉植物 火祭り♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

多肉植物 火祭り♪

2012年8月24日(金)

朝晩はすっかり涼しくなった今日この頃。
早起きをして。
お庭に出るのが楽しみの1つ。

なかなかお手入れまでは出来ないけれど。
1日1鉢でもいいから。
手を掛けてあげられたらうれしいナ。

20120824-1.jpg

屋外で育てていた火祭り。
徒長して今にも倒れて折れそうだった多肉ちゃん。
倒れる前にと新しいおうちにお引越し。

様子を見ようとおうちの中に入れたら。
1晩でまっすぐ伸びていてビックリ。
昨日はこんなに曲がっていたのに。
敏感に太陽の光を感じているんだねぇ~。

20120824-2.jpg

ブログを書きながら色々調べてみると。
お花が咲く兆候なのかしら???   こちら 

これを見てしまったら。
頑張って。
お世話しないといけないなぁ~。

植物に触れると優しい気持ちになれるし。
ずっとずっと作り直したかった裏庭を。
少しでも理想のカタチに近づけて行けれたら嬉しいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<お久しぶりの模様替え♪ | Top | いっちゃんの成長記42。>>



こんばんは~^-^ 多肉は本当に凄いよね。。
水だけで一年中生きてしまうんだよ**凄すぎる。。^m^
火祭りは秋に真っ赤に紅葉するんだよね。。この間私のブログにのっていた
虹の玉も真っ赤に紅葉するのだけど、本当に見事だよ。。
紅葉しない多肉もあるけど、春にお花を咲かせてくれたり
同じ多肉でも夏に強かったり、少し弱かったり。。
春に勢いがあったり秋がそうだったり。。。
みんなそれぞれに個性があって自分なりの主張をしてくれて。。^^

お花のように晴れ晴れしさはないかもだけど
ぷっくりした葉が魅力的♪だよね^^
火祭り。。紅葉するの楽しみだね^-^

2012/08/25 21:03 URL by aya [ 編集] Pagetop△
ayaサン。
コメントありがとうございます♪

本当に多肉ちゃんってすごいですよねぇ~。
でも私。
今でもなかなか上手に育ててあげられないんですけど。
昔は多肉って色々な意味で苦手だったんですよね・・・。

虹の玉もわが家に居ますよぉ~。
葉挿しして。
随分仲間が増えています^^

火祭りでも。
日の当たり方によっては秋でもなかなか紅葉しないようですけど。
出来るだけ自然の形で育ててあげられたらいいなぁ~って
思っています^^

私もわが家に居る色々な植物の1つ1つの性格を
しっかり把握して育ててあげたいなぁ~っといつも思っているんですけどなかなか。(泣)

可哀想なコトをしています。ハンセイ。。。




2012/08/26 19:33 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2194-5de4357d
» FC2blog user only
| Top |