2012夏休み12日目。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2012夏休み12日目。

2012年8月1日(水)

夏休み。
たった2回しかない学校のプール解放。
今日はお友達と一緒に3人で行くことに。

ひなチャマと一緒にプールに行くと張り切っていたTくん。
15分の道のりを1人で歩き。
Tくんのおうちで待ち合わせ。
しかし・・・。
直前になっていつもと違う雰囲気に入って行けずTくん断念。

結局。
Kくんのお母さんが学校まで車で送ってくれたらしく。
プールに入れたみたいだケド。
どんなコトも。
出来る出来ないはみんな紙一重。
小学生になってマダマダ4ヶ月。
それだけみんなギリギリのところで頑張っているんだよネ。 グスン。

20120801-1.jpg

一人でお友達の家に行ったり。
喜んで学校へ遊びに行くひなチャマを。
思いっきり褒めてあげようと思ったこの日。

楽しく学校へ行くことは。
決して当たり前のコトではなく。
みんな。みんな。
それだけ頑張っているんだよネ。

沢山あった宿題も。
頑張って私についてきてくれたひなチャマ。
お手伝いもいっぱいしてくれるひなチャマ。
毎日毎日遊んでも。
寝込むことなく元気いっぱいなひなチャマ。
本当はすっごく頑張っているんだよネ。

20120801-2.jpg

夕方。
久しぶりに子供たちとあった実母。
いっちゃんの言葉増えた?
と尋ねると
『 あ。あ。っと言葉にはならないけど 『 あ 』 と言う回数が増えた。』

そんな返答。
あまり変わってないらしい・・・・・。

でも。
ピンポンが聞こえないくらい。
毎日元気に遊んでくれているコトも。
当たり前ではないはず。

毎日一緒にいると。
感情がぶつかり合うことも増えるケド。
3人がすくすく育ってくれていることに感謝して。
1日1日暮らせたらいいナ。

小学生の時以来に育てている朝顔には。
沢山の種袋。
観察日記にはトマトみたい・・・。
そう書いていたひなチャマなり。
また来年も種を撒けるといいね。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<2012夏休み13日目。 | Top | 手作りオーナメント♪>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2167-3f757684
» FC2blog user only
| Top |