手作りオーナメント♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



手作りオーナメント♪

2012年7月31日(火)

昨日・今日で読書感想文を仕上げたひなチャマ。
毎日私が計画した通り
音読と計算カードをやり。
算数・国語プリントや夏休みの友。
絵日記1日分。
朝顔の観察と朝顔を使った作品作りを終わらせ。
ピアニカの宿題もOK。

残るは。
20日間やらないといけない音読と計算カード8日分。
そして。
絵日記1日分。
ココまで本当によく頑張ったネ。

絵日記は。
お盆に親戚一同で行く予定のキャンプを書くらしく。
今日はその打ち合わせ。

帰りたくないと言うひなチャマといっちゃんを義母に託し。
一足早く帰って燕蔵サンのお迎え。
燕蔵もおばぁちゃんの家に行きたい~と言っていたケド。
一緒にご飯を作ったり。
お風呂に入ったり。
2人きりの時間。 ウフ。

1人っ子だったらこんな感じなのかなぁ~。
なぁーんて思いながら。
ラブラブ幸せなひと時を過ごしましたぁ。

20120731-3.jpg

帰ってきてすぐに玄関が変わったぁ~と
気づいてくれた燕蔵サン。

七夕飾りから。
作ったオーナメントに変えて模様替え。

20120731-1.jpg

5月に祖母の家に行ったとき。
『 これ。採ったんだけど保育園かどこかで使わないかな?』
そう言って伯母サンからもらった数珠玉。 ワーイ。

しっかり私が頂き。
お手玉とかは作れないけれど。
確かネックレスなど紐などに通して作れるはず!
そう思いワイヤーを通してみると。
うんうん。いい感じ。 ニャハ。

20120731-2.jpg

数珠だけだと重い感じになるので。
ビーズやレースと組み合わせてオーナメントに。

また違った感じで数珠を使って
モノづくり出来たら嬉しいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<2012夏休み12日目。 | Top | 100均でお買い物♪>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2166-12f94126
» FC2blog user only
| Top |
