燕蔵の成長記48。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

燕蔵の成長記48。

2012年7月18日(水)

テストで2点だろうが。
かけっこでダントツびりだろうが。
特に気にすることもなく。
いつもマイペースなひなチャマ。

ひなチャマとは対照的な燕蔵サンは
頭が固くて。
意地も強く負けず嫌い。

先日。
保育園で鬼ごっこをした時。
自分は絶対に捕まらない。
そう思っていたところ先生に捕まって大泣きしたのだとか。

その後。
自分が鬼の立場になり。
数人のお友達を捕まえてましたと先生から報告。

燕蔵サン。
勝てない相手は大親友のYくんのみと自負。

ひなチャマと燕蔵サン。
そこが長所でもあり短所。
どちらも一長一短。
親として見てても面白いところよネ。

20120718-1.jpg

そんな燕蔵サン。
今日は保育園で
おじいちゃん・おばぁちゃんと一緒に夏祭り。

私もポップコーンの店員さんとして
お手伝いに行くことに。

みんなで盆踊りを踊った後。
水風船や金魚すくい。
輪投げのゲームにポッキンアイスなどなど。
色々なお店をおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に
チケット片手に遊ぶイベント。

20120718-2.jpg

ポッキンアイスが食べたかった燕蔵サン。
食べ物は教室の中で座って食べるのがルールなため
お店を回ってからゆっくりアイスを食べようと
実母が提案。

すると。
真面目な燕蔵サンはすぐに納得し。
さっさと回ってアイスを食べよう作戦に出たのだとか。

金魚すくいは僅か数秒で2匹同時にGET。
ポップコーンのお店に来ても。
私に反応するわけでもなく。
ポップコーンを貰ってさっさと退散。
他にお客さんもいなかったし。
私としてはもっとお話したかったナ。 グスン。

20120718-3.jpg

それでも。
ゲームコーナーでは輪投げの輪を入れれたらしく。
ゾウさんの可愛い手作りうちわをGET。

おうちに帰ってくると。
おばぁちゃんと一緒にアイスを食べたお話や。
輪投げはおばぁちゃん入らなかったよ~っと。
とっても楽しそうにお話。

ひなチャマが保育園だった時とは全く反応が違って
母も戸惑うコトが多いようだけど。
ひなチャマと燕蔵サン。
嬉しい気持ちは一緒なんだなぁ~って改めて痛感。

とっても暑い1日だったケド。
子供たちの笑顔がいっぱい見れて。
幸せな1日でもありましたぁ。
保育園の先生って素敵なお仕事だよねぇ~。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<夏の1日♪ | Top | 小包っぽくラッピング♪>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2152-6953ed66
» FC2blog user only
| Top |