わが家の庭から♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

わが家の庭から♪

2012年6月28日(木)

1ヵ月程前。
ワイヤープランツってお花咲かないよねぇー。
そう義母と話していた矢先。
偶然にも。
ayaサン のブログでワイヤープランツのお花の記事。

わぁー。
すっごく愛情こもって育てているんだろうなぁ~。
そんな風に思っていたら。
数日後。
わが家のワイヤープランツにも??? オォ!

そして。
先日撮った写真には。
こぉーんなにいっぱい。
とってもとっても嬉しいナ。

20120628-1.jpg

そして。
今。
ベッドに寝転ぶと視界に入るのは。
乾燥中のカスミソウ。

数か月前。
カスミソウが好きな私に実母から苗のプレゼント。

子供の病気が続いたりして
あまり手を掛けてあげられなかったケド。
今。
綺麗に咲いてくれたので記念にドライにして飾るコトに。

20120628-2.jpg

お庭に出て。
お花をカットしていると。
何とも言えない香りが時々漂い。
これってカスミソウの香り???

切り花でしかカスミソウを手にしたことがないからなのか?
私が鈍感だったのか?
よく分からないけど。
初めて嗅ぐ香りナリ。

そんなカスミソウは。
空気の流れでクルクル回っていて。
その姿を寝転びながらキャッキャ言いながら眺めている
いっちゃんと燕蔵サン。 キャピキャピ。

お花=女の子
そんなイメージがあるけど。
わが家の男軍団。
みんな興味津々ナリ。 ウフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<ニンジンから宇宙へ。 | Top | 雑貨屋サンでお買い物♪>>



こんばんは~^-^ ワイヤープランツ。。お花沢山咲いてきましたねぇ~**
きっとhimekichiさんの愛情が伝わったのね♪

カスミソウ・・確かに! 私もお花屋さんでしか見たことがなく
香りがそんなにするなんて知らなかったわ^m^

そうそう。。。以前、コメント返しで書いてくれてた「野草辞書」
ありがとう♪ あれ、とっても便利だね~^^
ず~と何度も覗いてはベランダにある植物と見比べるのだけど
未だに何なのかわかんないんだよ~(笑)
日に日に姿が変化してくるからね^m^ でも蕾がついてるから
お花が咲くんだと思うんだけど、なんの野草かなぁ~?
楽しみです^^

2012/06/30 22:10 URL by [ 編集] Pagetop△
ayaサン。おはようございます♪
タブン。ayaサンに間違いないだろうなぁ。と思って
お返事させていただきます^^

ワイヤープランツ。
すっごく感動でした。
初めお花が咲くこともしらなかったし。
あまりにも小さくてここから葉が出てくるの???
って思ったほど^^
ayaサンの記事のお蔭デス♪

カスミソウ。
よく見たら小学校の花壇に植えられていて。
実はもっともっと目にしたことがあったのかもしれないなぁ~って^^
興味を持つということは大事だなぁ~って改めて思いました^^

そして。
URL飛んでくれたんですねぇ~。
コメント返しまで目を通して出さって
改めて嬉しいなぁ~って思いました^^

お花の名前。
分かるといいですねぇ~。
2012/07/01 09:00 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2134-e6439c49
» FC2blog user only
| Top |