燕蔵の成長記45。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



燕蔵の成長記45。

2012年6月19日(火)

今日は燕蔵サンの誕生日。
毎年父の日と合同にお祝いって感じだったケド。
今年は体調不良で別々になったので。
急遽お部屋の飾り付け。

20120619-1.jpg

折り紙もいいけど。
思いっきり私好みの柄をプリントし。
輪っか作り。
日に日に増えていく飾りつけを見て。
 『 お母さん。ありがとぉ。』
っと喜んでくれる燕蔵サン。
男の子ってこういうのいつまで喜んでくれるのカナ~。

20120619-2.jpg

朝。
 『 おはよぉー。』
っと言いながら元気良く階段を下りてきた燕蔵サン。 オハヨー。

旦那サンとひなチャマと私で
階段の下からバースデーソングを歌いだすと
すごい勢いで階段を昇っていき
 『 嫌だぁーーーー。』
と2階から発狂。
本当に素直ぢゃないのよネ。

問題だった保育園は。
何事もなかったかの如く普通に登園。
今日は台風で午後から帰ってきたけれど。
お誕生日に沢山一緒に過ごせてラッキーかも。

雨の中。
畑のジャガイモを掘り出して。
今夜は手作りコロッケでお祝いしましたぁ。

20120619-3.jpg

保育園でも。
クラスのお友達にお誕生日のお歌を歌ってもらったのだとか。
今度は逃げ出さず。
きちんとお礼も言えたみたいでやれやれ。
本当に真ん中って変わり者。
世渡りは下手かもしれないけれど。
私的にはこういうところが好きなんだよネ。 ウフ。

保育園から貰ったお誕生日の絵本には。
先生と写った写真と。
成長の記録。
燕蔵サン。
4歳なのに2歳児の身長に3歳児の体重。
男の子だし。
ちょっと身長は気になるところ。 ウムー。

20120619-4.jpg

大人になったらお父さんになりたいとは初耳。
旦那サンもこれにはデレデレ。
お互いいつまでも見本になるような
生き生きと生きている親でいられたらいいよネ。

おうちに帰って早々。
本についていたシールをケーキの絵の所にペタリ。


夜はじぃじと一緒にご飯を食べたり。
みんなでケーキを食べたりと。
とってもとっても素敵なBIRTHDAY。

20120619-5.jpg

3歳は腸重積やら。
マイコプラズマやら。
足が痛くなって歩けなかったりと。
色々あった1年だったけど。
ここまで無事大きくなってくれてありがとぉ。

4歳も。
燕蔵サンにとって素敵な1年になりますように。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







追記。

いっちゃんのお熱が下がったら。
燕蔵サンと2人。
一緒に寝るお約束だったのに。
いっちゃんが解熱したと思ったら。
今度はひなチャマがお熱。 ガビーン。

燕蔵サン。
またまた険しい4歳の幕開けとなったのデシタ。
頑張ってフォローするぞぉー。 グスン。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<子供とマスキングテープ。 | Top | 燕蔵の成長記44。>>



おめでとう♪
まだまだこれから楽しい事がいっぱいあるね。
楽しみだ!
ヒメキチさんも大変かもしれないけど
その分思い出になると思って頑張ってね(^^ゞ

身長の所が気になったので一言。
ボクもかなりのチビスケでしたけど
今は普通です。
大丈夫!!
2012/06/20 18:04 URL by しん [ 編集] Pagetop△
しんサン。こんにちわぁ。
お祝いの言葉&コメント。
ありがとうございます♪

なんか今燕蔵に対してどうしてあげることがよいのか
分からなくなったので
コメントがより一層温かく感じ嬉しく思っています^^

身長の件もありがとうございます。
義母が140cmくらいしかないので
余計心配だったのですが
しんサンも小さい時小さかったんですね^^
安心しました♪


>大丈夫!!

心強い言葉
ありがとうございます!!!
2012/06/22 10:05 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
v-308誕生日おめでとうございます!!v-384
確かに3歳の1年間は波瀾万丈でしたよね。
これからはきっと大丈夫ですし、いっぱい食べて、
どんどん成長しますよ☆

男の子は素直じゃないんですよね~ 笑
それがまた可愛いですよね。
2012/06/23 21:47 URL by 燕蔵くんの師匠 ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
燕蔵の師匠ぐっさん。
お祝いの言葉ありがとぉ~♪
本当にこの1年色々ありましたぁ。。。
でも。
こうして生まれる前カラ成長を一緒に見てもらえていること。
本当に嬉しく思います^^

本当に燕蔵は素直ぢゃない。
でも。
そういうところもめっちゃ可愛いですぅ~。
今は私と結婚してくれるって言ってくれているけど
いつか彼女を連れてきたら
ショックかもしれません~。(笑)

2012/06/24 19:45 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2125-5c1505a9
» FC2blog user only
| Top |
