お花模様フェンス♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



お花模様フェンス♪

2012年6月12日(火)

少し前。
ルリマツリにと想い。
フェンスを買ったんだけど・・・。
思いのほか脚が大きくて鉢に入らず。
玄関の隣の白いフェンスと組み合わせ。

20120612-1.jpg

入学説明会の時。
上級生の子から貰った朝顔の種が
綺麗に発芽してくれたので。
フェンスの足元に植えることに。

20120612-2.jpg

小学校の時の観察日記が大嫌いだった私。
そのイメージが強くて。
わが家には今までなかったお花だけど。
今は双葉と本葉のカタチが違うこと。
純粋にすごいなぁ~って思えるから不思議。

20120612-3.jpg

先日ひなチャマが学校から貰ってきた右側の子は
元気ないけれど。
今朝。
種から育てている左側の子には。
お花の蕾。 ウフ。

20120612-4.jpg

種と一緒に入っていたお手紙には
何色のお花が咲くのか楽しみにしていてね。
と書いてあったケド。
この子は赤色だったのねぇ~。

これからフェンスにグルグル蔓を巻いて。
お花をいっぱい咲かせてくれたら嬉しいナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











<<朝顔とひな。 | Top | ひなチャマの成長記63。>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/12 22:29 URL by [ 編集] Pagetop△
こんばんは~^-^  このフェンス可愛い~!!
朝顔かぁ~!子供の頃ベランダに咲いていて凄く好きだったなぁ~**
色も蕾がついてからわかるというのも楽しみですね^^

私のお家のベランダに、今ななしのごんべぇさんが定住してるの^^
野菜たちと一緒に生えているのだけど、どこから紛れてきたのか
なんの野菜?なのかまだわからなくて・・
でもスクスク伸びてて。。なんか楽しみなんですよね~**
もしかして金のなる花?←なわけないでしょ(笑)
金のなる木なら昔からあるよ~!^m^ぷぷぷ

今まで気にもとめなかった物や事や
見えているようで見えていなかった物や事が
自分の中でいつかしら見えてくるようになるのは
心の器が広がりを見せてくれているということですよね~**
ほんの小さな出来事が嬉しいと感じることができる幸せ。。
幸せは無限大に私達の周りに転がっているのですね^-^

2012/06/12 22:40 URL by aya [ 編集] Pagetop△
2012/06/12 22:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

こんにちわぁ。
丁寧なお返事。
いつもありがとございます♪

蚊取り線香の入れ物。
実は良いものないか探しているんですぅ~。
是非是非教えてくださぁ~い☆

本の情報もとってもとっても嬉しいデス。
ホ・オポノポノ いいんですかぁ!!!
すっごく嬉しいデス。
遠慮が全くなくってスミマセン^^;

わが家のPC。
もう限界みたいで・・・。
最近は調べ物すら思うようにできないんです。
(*ノω<*)
買い換えなきゃぁ。。。

2012/06/13 11:43 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ayaサン。こんにちわぁ。
蔓を這わせるのに何か可愛いモノがないかなぁ~っと
思っていたらコレを見つけて^^
素材的にも長年使えそうなのも決め手になりましたぁ~☆

わが家は庭に残飯を埋めているので
あっちこっちによく芽が出ています^^
あ。
カボチャだぁ~とか^^
ジャガイモだぁ~。
なぁーんて見ているんですけど本当に可愛く見えます^^

ayaサンのおうちの名無しサンも。
大きくなって正体が分かるといいですねぇ~。
よかったらURL見てみてください♪

http://ksbookshelf.com/DW/Flower/index.html

金のなる花だったら。
是非是非種をいっぱい送ってくださいね。
お待ちしていま~す。(笑)


>今まで気にもとめなかった物や事や
見えているようで見えていなかった物や事が
自分の中でいつかしら見えてくるようになるのは
心の器が広がりを見せてくれているということですよね~**


本当にそうだなぁ~って思います^^
今日はひなと2人でお庭に出て
蕾が咲いているか見に行きました^^
ひなも学校で朝顔を育てているので
すごくタイムリーな話題みたいで^^
裏庭の朝顔は蕾がついているかなぁ?とか。
ひなの学校の朝顔は本葉が4枚になったんだよぉ~って
話してくれました♪

こうして自然に対する興味を
お互いドンドン刺激して
引き出しあえれたらいいなぁ~って思っています。
(人´∀`)☆゚*:.。



2012/06/13 11:52 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13 18:44 URL by [ 編集] Pagetop△
2012/06/13 18:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

お忙しい中貴重な情報ありがとうございました♪
検索した時に可愛いなぁ~っと思ったもので
写真だけの情報で値段までは調べれなかったので
とってもとっても嬉しかったデス^^

本当にありがとうございます☆

蚊のお話。
すっごく気になって理由だけは調べました。
でも。
赤峰さんの本をきちんと1から読んでみたくなって
ウズウズしています。(笑)

子供も少し大きくなってきたので
時間を作って読めたらいいなぁ~って思いました。
(人´∀`)☆゚*:.。

いつも貴重な情報ありがとうございます。

2012/06/14 09:02 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2117-2a00adf9
» FC2blog user only
| Top |
