子供部屋を模様替え♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

子供部屋を模様替え♪

2012年5月24日(木)

わが家に来て。
もうすぐ2週間になるスプレーカーネーション。
未だ綺麗に咲いててくれて感激。

お水を変えるたびにカットしているから。
随分短くなっちゃったネ。

20120524-3.jpg

さてさて。
数日前から。
子供部屋で寝ている
ひなチャマと燕蔵サン。

一時的なのか分からなかったので。
空いているスペースに布団を敷いていたケド。
一向に寝室に戻ってくる気配がないので
お布団のスペースを確保。
そのためプチ模様替えが発生。

学校へ行くマデひなチャマも立派にお手伝い。
すごく助かって。
本当に大きくなったんだねぇ~。

20120524-4.jpg

模様替えは。
ひなチャマのお部屋の壁際に。
ダブルの布団を敷いて。
横向きに寝る感じに。

でも。
そんな風に寝るのは寝付いた時だけで
所狭しと言わんばかりに
ゴロゴロ。ゴロゴロ。

寝室の人口密度が減って
夏は涼しくなるけれど。
すっごくすっごく淋しいのは私だけ?
もう5人雑魚寝状態で寝る事はなくなっちゃうのかなぁー。 グスン。

20120524-5.jpg

最近は寝る時だけでなく。
起きている時も自分の部屋に居ることが多くなったひなチャマ。
算数の問題集など収納できるように
いっちゃんがお昼寝中以前作った本箱も設置。

そして。
スノコをペイントして。
貼ったり。掛けたり。
出来るように変身ナリ。

20120524-6.jpg

ずっと前カラ2段ベットで燕蔵サンと寝たいと言っているひなチャマ。
ここがひなチャマのお部屋で。
隣が燕蔵サンといっちゃんのお部屋だから
1人用のベッドを置こうよ~。
そう話を持ちかけると激怒したひなチャマ。 ヤダ!

どうして男の子同士なの?
ひなも一緒がいい~っと
自分だけ1人部屋なのに納得がいかないご様子。
こんなコトを言うのも今だけなんだろうねぇ~。 ニャハ。

20120524-7.jpg

お部屋が色々変わっても。
最近は無反応なひなチャマ。
私が買いたいベッドを買って勝手に置いちゃうぞぉ~。 ケケケ。

反応は薄いケド。
お部屋は気に入ってくれているみたいで。
すっごく嬉しいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<ひなチャマの成長記62。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記94。>>



そか!
やっぱ女の子一人にメンズ二人だと、
部屋がそう別れるのね~。
ウチは嫌がる年ごろまではお二人さん一緒の部屋にしようと思ってるけど、
3人だとまた人口密度が違いますもんね^^;

2012/05/26 21:55 URL by マキ [ 編集] Pagetop△
ひなちゃんは一人部屋なんですね!!ビックリ(@_@)

じゃぁ自分だけのお城でしょうね~♪

ウチのお姉ちゃんは中学入るまで部屋は持たせませんでした。
小6の息子は未だに部屋無しです。笑

早くから部屋を持たせて綺麗にさせる教育をすればよかったと
後悔の毎日のです(T_T)
2012/05/27 16:31 URL by しん [ 編集] Pagetop△
マキさん。こんばんわぁ。
そうなんです。
子供部屋狭いので3人が厳しいんです。
家を建てた時は子供がいなくって。
出来るかどうかも分からなかったので
2階の窓に柵をつけなかったんです。

なので。
狭い部屋に机を窓際に並べるのは
落下の可能性があって危険。

更に。
いっちゃんが超コントロールの効かない怪獣なので
大切なものも玩具。
ひなの小学校の道具だけは
確保するためにも場所をもうけたんですけど
部屋を作りつつも宿題は1階でやるかなぁ~って
思っていたんです。

でも。
いっちゃんが邪魔してとても勉強出来る状態ではありませんでした。
(* ̄ノ ̄)/Ω チーン。


2012/05/27 22:19 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
しんサン。こんばんわぁ。
前々から部屋を作ってはいたものの。
宿題は1階でやるだろうから
小学校の用具の置き場程度かな。
って正直思っていたんです。

でも。
燕蔵と違い次男坊は
ダメとか大事という言葉が一切通用せず・・・・。
ひなもとても宿題のプリントなどが出来る状態でなく
2階に行くようになりました。

果たしてそれが良いのか?悪いのか?

私自身。
妹と7つ離れていて
教科書に落書きされたり破られたりして
嫌な思いをしたので
余計ひなの物を確保するのは親の責任だぁ~
ってな感じなんですよね。。。

あとは。
目が届かなくならないように
気をつけなければ!です。

因みに。
ひなは部屋が汚くても
全然平気な様子です。
あぁいう性格ですしねぇ~。(笑)

2012/05/27 22:25 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2103-9f9e2664
» FC2blog user only
| Top |