私の母の日♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



私の母の日♪

2012年5月13日(日)

子供3人が元気よく過ごしてくれた1週間。
初めての保育園で
いっちゃん熱がでるのでは???
と心配していたけれど。
土曜日の夜カラ私が頭痛。

寝れないほどの頭痛は。
気持ちが悪くなり。
食べれなくなるのが毎度のパターン。

仕事よりも。
朝みんなを送り出して仕事間に合わなきゃ!とか。
15時過ぎまで仕事をして。
16時までに2人共迎えにいかなきゃ。
とか。とか。
そういうのに疲れてしまうのよネ。

おかげで天気の良い日曜日もグッタリ。
でも。
1人で3人見ないといけないし。
ソファーで横になっていると・・・・。

午前中。
3人仲良く遊んでくれていてウトウト。ウトウト。
お昼。
あるもので3人食べて欲しいとお願いすると。
みんなのお世話をしてくれたひなチャマ。 イイヨ。

 『 おかわり~。』
と言う声は何となく聞こえていたけれど・・・。
目が覚めるとひなチャマはお皿を洗っていてくれて感激~。 ヤサシー!!!

いっちゃんの机の周りには。
saboサンから頂いたふりかけや。
ご飯茶碗1杯分のご飯が落ちたりしていたけれど。
saboサンからもらったふりかけを
ここぞとばかりにみんなで食べて。
ひなチャマがみんなのご飯を
何度かよそってくれていた光景が目に浮ぶわぁ~。 カンドー。

昼下がり。
なんとか体を起こせるようになったので。
旦那サンの実家へ4人で行くと・・・。

くしゃみをした途端。
いっちゃんが急いでティッシュを持ってきてくれて。
拭いてくれてマタマタ感激~。

顔が汚れていたわけではないんだけど。
その優しさが嬉しくってねぇ~。
子供たちから最高のプレゼントを貰った母の日だったのデシタ。 ホッコリ。

20120513-1.jpg

母の日の贈り物は・・・。
GWに作ったアレンジと。
saboサン のブログで紹介されていた花ふきんを用意。

実はこれ。
自分がとっても欲しかったモノ。
45×45㎝と大きめの布巾は。
色もとっても可愛いし。
生地もとっても素敵。
ホント。色々な用途がありそうなのよネ。 ニャハ。

HPは  こちら 

義母と実母と私。
みんな色違い。
伯母にも内祝いでプレゼントしようかなぁ~って考え中ナリ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<いっちゃんの成長記36。 | Top | 母の日のアルバイト♪ ~後半~>>



himekichiさん、頭痛だいじょうぶですか。。

お仕事で、疲れちゃったのかもね。
お大事にして下さいね。。!

ひなちゃん、お姉さんね~。すごいすごい^^
にしきゴマ、早速食べてくれてうれしいな。
ふりかけはもちろん、
和え物や、煮物にもgoodですよ~♪

そして、花ふきん。。うふふ。
ファンが増えてにこにこです。
使うたびにやさしいきもちになれるものって、
暮らしを豊かにしてくれますね☆

2012/05/15 13:22 URL by sabo [ 編集] Pagetop△
こんばんわ!

お久しぶりなコメントになりましたが、体調崩されたんですね><!
でもヒナちゃん、しっかりお姉さんですね!!
2人の面倒みて、すごい!!!
いっちゃんは保育園なんですね!!
ウチは入れなかったのでwwバイト中は自宅で母と留守番ですよ。

2012/05/15 21:16 URL by マキ [ 編集] Pagetop△
「saboさんのふりかけ」ってだけで、
中身を知らなくとも何味か知らなくても
絶対に美味しいということだけは伝わります。

ひなちゃん お姉ちゃんですねぇ~
いや もはや小さなお母さんって感じになりましたね。
絶対に将来は良い嫁さんになれる子だと思います。

2012/05/16 01:13 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
saboサン。こんにちわぁ。
ガラスの器。
使っちゃってごめんなさいねぇ~。
(*ノω<*)

ふりかけ。
大活躍ですよぉ~。
それに美味しい♪

子供も大好きで体に優しいモノをチョイスする
saboサンは流石だなぁ~って改めて思いました^^

花ふきん。
とっても気に入っていて。
何処に使おうかなぁ~って考え中デス。
本当に暮らしが楽しくなっちゃうアイテムですねぇ~。
(人´∀`)☆゚*:.。


2012/05/17 10:14 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
マキさん。こんにちわぁ。
コメントありがとうございます♪
ひなにはとっても感謝していて。
夜ギューっと抱きしめてお礼をしました♪

数年前まではまだプニプニの赤ちゃんだったのに。
本当に大きくなったなぁ~って。
改めて子供の成長を感じました^^
(人´∀`)☆゚*:.。


仕事中。
子供をおうちで見てくれる人がいると助かりますよねぇ~。
気も楽だし・・・。

熱出したら~。とか。
お迎えが~。って考えるだけで疲れちゃいましたぁ。。。。
ひなも学校が遠い上に変な人が近所にいるので
心配なんですよね。
(*ノω<*) アチャー



2012/05/17 10:18 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
いっぱいいっぱいコメントありがとぉ。

>「saboさんのふりかけ」ってだけで、
中身を知らなくとも何味か知らなくても
絶対に美味しいということだけは伝わります。

あはは。
確かに♪
saboサンなら間違いないって思いますよねぇ~。
( *´艸`)ムププ

>絶対に将来は良い嫁さんになれる子だと思います。

そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいデス♪
今は姉妹でも上の子が下の子を面倒を見ないで
邪魔にするという話を良く聞くし。
ひなはお姉ちゃんになるべくして宿ってくれたんだなぁ。って
とっても感謝しています^^

やっぱり燕蔵をみていても
ひなと同じコトをしてあげているんですよね^^

そして。
今回は私もひなの優しさをいっぱい貰って
心がほっこりしました^^

大食いですけど。
お嫁にいけるといいなぁ~。
そしてひなには是非孫を産んでもらいたいデス。(笑)
( *´艸`)ムププ


2012/05/17 10:22 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2092-6156b7a9
» FC2blog user only
| Top |
