母の日のアルバイト♪ ~後半~



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2012年5月12日(土)

時遡り。
5月10日(木)
お仕事4日目。

今日は旦那サンがお休みと言うことで
いつもより早い出勤。
いっちゃんは旦那サンと遊べて上機嫌と聞いて一安心。 ホッ。

私は朝チラシに載っていたアレンジを1日中作り。
夕方も残業。
流れ作業なので私はバラとヒペリカムを担当。
1日で1000個近く作ったナリ。 ガンバッター!

20120512-4.jpg


5月11日(金)
お仕事5日目。

今日は保育園のいっちゃん。
車から降ろすなりしがみ付いて
ダッコ。ダッコ。ダッコ。

バイバイは大泣きだったケド。
泣いている時間も日に日に短時間に。
お昼寝も自分からお布団に行き寝ていると聞いて
いっちゃん頑張っているだなぁ~って感激。

この日のお迎えは・・・。
ひなチャマの英語がいっちゃんの保育園の隣なので。
ひなチャマを車に乗せ。
燕蔵サン→いっちゃんの順番。

迎えに行くとガラス越しに燕蔵サンの姿が見えた途端
大泣きしだしたいっちゃん。
普通喜ぶのに。
泣いて表現するところがわが子らしいねぇ~。

未だお話できないいっちゃんだけど。
普段は普通に玩具で遊んでいるらしく。
心配していた噛み付きや叩く行為も一切なし。
帰るときはお友達や先生みんなにバイバイしていて
1歳児なのにお友達同士もバイバイしている姿には感動。
仲間意識が芽生えているのカネ。

この日のお仕事はひたすらブーケ作り。
お花も生きているので。
咲きすぎてしまっているモノは使えなかったり。
まだ咲きがイマイチなモノは手で開いたりと
なんだか可愛そうな感じ。

1週間働いて虫を1匹も見ないことも
すごく違和感感じたし。
手の荒れ方からみても
きっと想像以上に農薬が使われているのだろうネ。
そうさせてしまったのは消費者の私たち。
色々考えさせられた1週間でもありましたぁ。

お仕事自体は相変らず楽しくって。
ブーケを作るのも少しは上手になったカナ。

20120512-5.jpg


5月12日(土)
お仕事6日目。

この日はひなチャマのクラブの説明会や。
スイミングがあって大忙しの1日。
旦那サンが全てやってくれるお陰で
私は早目の出勤。

お花は殆ど完成したので。
今日は梱包や配送のお仕事。
埼玉・茨城・東京・広島などなど。
送り先は全国に渡っていてこれにも感動。 ワイワーイ。

ほんの一部だけど。
自分が手がけたものが贈られ。
喜んでもらえていたらと思うと嬉しい限りダナ。

お仕事は。
終わったグループから帰宅していくケド。
最後の最後までお仕事をくれたおかげで
余った大量のお花をいただけることに。

帰って水に生けていると。
首から折れたカーネーションが4つ。
何に入れようかなぁ~と入れ物を探していると。
ひなチャマ。
saboサンから預かっている器を覚えていたらしく
 『 これに入れようよ~。』
と提案。

試しに入れてみると。
花びらも水につかなくって。
すっごくピッタリで可愛い~。 ウフ。

saboサン。
預かっている器。
使わせてもらっちゃったケド。
ゴメンネ。

20120512-6.jpg


旦那サンが1日中。
1人で3人の面倒を見てくれたコトも初めてだったし。
ひなチャマが1人でお留守番したのも初めての経験。
そして。
いっちゃんの様々な面が見れたことも大きな成果。

わが家にとって。
とっても勉強になった1週間でもありましたぁ。
みなさん。
本当にお疲れさまぁ~。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











<<私の母の日♪ | Top | 母の日のアルバイト♪ ~前半~>>



いまいち どんなキャラなのかつかめない感じの
いっちゃんで、印象的なのは美食家で飯食ってる姿が
必死で可愛いところでしたが、いろんな面が出てきましたね。
弱肉強食の3兄弟では内弁慶でやんちゃかもしれませんが、
もともとは愛想よし調子よしの末っ子ちゃんじゃないかなぁ☆

その点、師匠のぐっさん。とは真逆です。。。
2012/05/16 01:17 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
沢山コメントありがとぉ~♪

ひなと燕蔵がB型に対し。
いっちゃんはO型。
協調性や柔軟性は2人よりはあるのかなぁ???
( *´艸`)ムププ
家ではやんちゃで1番威張っているんですけどネ。(笑)

今のところ。
ぐっさん。と似ているのはやっぱり燕蔵かなぁ~って
私も思います^^

こだわる事はトコトンだし。
好きな事もよく似ていますし。
褒められるとデレデレになっちゃいますぅ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

2012/05/17 10:11 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2091-1b890a64
» FC2blog user only
| Top |