母の日のアルバイト♪ ~前半~



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2012年5月12日(土)

5月7日から6日間。
母の日のお花を作るお仕事に応募したところ。
短時間だけど採用してもらえることになり行って来ましたぁ。 ワイワイ。


5月7日(月)
お仕事1日目。

ひなチャマ。小学校の遠足日。
朝カラお弁当を作り。
いっちゃんを実家に預け。
燕蔵サンは保育園へ。

いっちゃんはばぁばのおうちに行けて大喜び。
偶然にもじぃじもお仕事がお休みで
お昼は3人で外食。
こんな経験は初めてだし。
王様気分だったご様子。
迎えに行っても帰らないと言うほど居心地が良かったみたいネ。

お仕事は。
大きな倉庫を貸しきって。
従業員は100人近くいるのかしら???
生花や造花・光触媒もあって私は生花のグループへ配属。

年齢は親以上の方が多くて。
私と同じグループの方は良い人ばかり。
この日はラッピングに使うタグの準備したり。
大量の生花を水与げしたりと大忙し。
午後から葉を落とす作業をしていたケド。
あっという間に15時で終了ナリ。

20120512-1.jpg


5月8日(火)
お仕事2日目。

今日はいっちゃん保育園デビュー。
朝5時起床の為保育園に着いた頃にはウトウトお昼寝。
何がなんだか分からない状態で泣くこともなくバイバイ。

10時のオヤツの時になって思い出し
暫く大泣きしたのだとか。
それでもオヤツもお給食もしっかり食べれ
お昼寝もできたらしいから頑張ったネ。

お仕事は。
みんなが流れ作業で作ったアレンジのラッピングをしたり。
ブーケを組んだりと楽しい限り。
すっごく忙しくって。
やることが山のようなのも
忙しいのが好きな私にピッタリ。

お仕事よりも朝出かける準備したり。
お迎えやお風呂・夕食の準備に追われる方が
精神的にも肉体的にも疲れるかもぉ。
毎日4人で20時消灯。
とってもエコな生活ナリ。 ニャハ。

20120512-2.jpg


5月9日(水)
お仕事3日目。

ひなチャマと燕蔵サンを無事送り出し。
問題のいっちゃん。
今日は保育園に着くなりピタリとくっつき。
離れたくないアピール。
それでも泣きながらバイバイして頑張ったんだよネ。

おうちではご飯の準備を始めた途端
片っ端から食べ始めるいっちゃんも
保育園のお給食の時間
お友達の分は用意してあって
自分の前にないと
『 ボクのは???』
っと言わんばかりにキョロキョロしながら待っているんだとか。 ヘー。

おうちでは 『 待て 』 や 『 ダメ 』 が一切通用しないいっちゃん。
分かっていないのかと思っていたケド。
確信犯だったとはやられたナリ。 クー。

お仕事は相変らずとっても楽しく。
この日は花瓶とセットの花束のラッピング作業。
この商品。
あっという間に品切れになり。
追加注文がきていてなんだか嬉しくなっちゃったナ。

そして。
お仕事4日目という事もあり体も慣れ。
おうちに帰ってからも少し余裕が。
夕方。
近所のお友達とみんなで遊べるほどになりましたぁ。 ワーイ。


20120512-3.jpg

写真は。
最終日貰ったダンボールいっぱいのお花たちの一部。
花器があまりないので。
お風呂に入っていてもらってないといけないほどの量。

残ったら捨てられてしまうと聞いて。
義母や実母にも渡しにいき。
わが家ではカーネーションとスプレーカーネーション。
ピンクでまとめてみましたぁ。 ウフ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<母の日のアルバイト♪ ~後半~ | Top | にしきごま♪>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2090-486f74a8
» FC2blog user only
| Top |
