今日と言う日。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

今日と言う日。

2012年4月10日(火)

AM5:00。
子供たちが寝ている間に
お掃除やお洗濯を開始。

AM6:00。
子供3人起床。
カナリ張り切っておりまする。 オー。

AM7:20
ひなチャマ。
今日はおうちから1人で集合場所に。

でも。
やっぱり心配でゴミを捨てに行きがてら。
大廻して確認。
遠くに2~3班の団体が歩いていたので
その中にひなチャマも居たのカナ。

AM8:20
燕蔵サンを登園させ。
そのままいっちゃんとお庭で水撒き。
そして。
公園遊び。

AM11:30 ひなチャマ下校。
今日は集団下校。
途中までお迎えに行き
班の後をついて歩いていたけれど
お兄ちゃんと手をつなぎ歩くひなチャマ。

道を渡って角を曲がり
ひなチャマが車道側になると
すぐに場所を変わってくれたりしていて
すごい配慮。 ビックリ。

毎日の登校や。
学校の指導の仕方など。
色々な面で安心した反面。
いっちゃんが大きくなった時
出来るようになるのだろうかぁ~と想像してみたり。 ニャハ。

燕蔵サンもひなチャマも
本当に生き生きとしていて。
とっても楽しい1日だったようでしたぁ。

20120410-1.jpg

子供の成長が目に見えて
私自身もとっても楽しい毎日。

いっちゃんは2人が居なくて淋しそうなので。
一生懸命相手をしておりまする。

20120410-2.jpg

2人が帰ってきた後や。
いっちゃんのお昼寝タイムが
自由の時間。

ここ2日間。
とっても天気がよかったので
僅かな時間だけど。
お庭で過ごしておりましたぁ。

20120410-3.jpg

庭には去年・一昨年と水栽培したヒヤシンスが。
今度は土の中からこんにちわ。
あまりにも綺麗で。
良い香りだったので。
1輪カットしてお部屋の中へ。

そして。
やりたかった卵に多肉ちゃんも
数が増えてこぉーんな感じに。 ウフ。

今度はもう少し殻を割って
もっとギュウギュウに入れてみたいナ。

20120410-4.jpg

さぁーて。
今から4人でお風呂に入って。
夕ご飯。

1年前はいっちゃんも小さくて。
子供3人お風呂に入れて。
髪の毛乾かすのにかかった時間は2時間。

夕方は子供たちも疲れて機嫌は悪いし。
ホント魔の時間帯だったケド。
今は子供たちも大きくなって。
あぁー。
なんて幸せで楽しい時間なのだろうって。

段々子供と一緒に過ごす時間が短くなる分
中味の濃い時間を過ごさなきゃネ。
今日も1日。
とってもとっても楽しかったナ。 ワーイ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記88。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記87。>>



himekichiさんは時間の使い方が上手なのですねぇ。
一人しか育てていない私には想像もつかないのだけど
楽しみながらの子育ての様子が、ほんとに素敵!!
そして、三人のお子様たちも、それぞれ張り切っている様子が素晴らしい!

多肉ちゃんも、イイ感じ~
私の紙のタマゴケースは、自然食品のお店で買っている有精卵です。
白いケースで蓋側には鶏さんの絵が♪
私も早く、こんなふうに並べたいわぁ。
卵をパカッと二つに割ってから、
あ、しまった~って。。。
真っ二つだと、ちょっとカッコつかない(苦笑)

白いヒヤシンスも、清楚で素敵ですねぇ。
私も来年は白の球根を買おう!と、またまた刺激を受けました。
2012/04/12 22:18 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
うおー!himekichiさん すごーい!
がんばらないでねv-238
子供は食べさせておけば勝手に育つからv-205v-206
2012/04/14 08:20 URL by まさこ [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。
いつもコメントありがとうございます♪

>himekichiさんは時間の使い方が上手なのですねぇ。
ありがとうございます♪
私にとっては毎日のことだったので
そんな風に言ってもらえてとっても嬉しかったデス☆

それに。
子供同士遊んでいる時でも
PCや趣味などなかなか集中できなくって~。^^;
特にいっちゃんが起きている間は
目が離せないので最近は物作りやPCの時間が
めっきり減ってしまって~。
やりたいことがいっぱいなのに滞っています^-^

でも。
これも今限定の思いで。
大きくなったらこちらが相手して欲しくても
お友達の方が良い~って言うのでしょうね^^

>白いケースで蓋側には鶏さんの絵が♪
そうなんですねぇー。
見てみたい^^
自然食品のお店。
遠いんですけど心当たりがあるので
1度覗いてみようかなぁ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

白のヒヤシンスは私もはまっていて^^
まゆみサンのお部屋にもピッタリでしょうねぇ~。

2012/04/15 08:01 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
まさこサン。おはようございます♪
コメントどうもありがとぉ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

子供のパワーって本当にすごくって^^
燕蔵も保育園に行きだし。
もう家では退屈で仕方のないようです。

これから土日1人で3人相手は
ますますハードになりそうです。
これを機に私も痩せなければ~。(笑)

体を動かすと私もとっても気分がよくって^^
今の所楽しみながら過ごしています^^
(人´∀`)☆゚*:.。

優しい言葉をどうもありがとぉ~☆


2012/04/15 08:04 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2063-4d225833
» FC2blog user only
| Top |