春の訪れ♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



春の訪れ♪

2012年3月27日(火)

卒園式の日の夜。
またまたお熱だったいっちゃん。
そのため。
ぽかぽか陽気でもお外は禁止。

今日。
久しぶりにお庭で遊べましたぁ。 ワイワイ。

20120327-1.jpg

お庭には。
数年前。
義父から貰った沈丁花の挿木。
今では随分丈も伸び。
可愛いお花がいっぱい。

チューリップやヒヤシンスも芽が出ていて。
春をいっぱい感じましたぁ。

20120327-2.jpg

おうちの中でも。
蕾だったコデマリが。
窓辺に置いてあるので2日で開花。

丈の短かったモノは。
小さなメディシンボトルが花器代わり。

20120327-3.jpg

小さな小さな花びらが。
一生懸命大きく開いてくれているようで。
ホント可愛いお花だな。

おうちの中も外も。
春がいっぱい。

20120327-4.jpg

ひなチャマと燕蔵サンといっちゃんと私。
いつも時間に追われているけど。
この春休みはスローライフ。

4人で一緒に遊んだり。
ゆっくりご飯を食べたり。
一時一時を大切に過ごしておりまする。
4月からはバタバタの毎日。
こんな時間はとっても貴重だね。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<可愛い~♪感激ワインのコルク。 | Top | 花束から生まれる優しい心♪>>



沈丁花、香りが漂ってきそうです^^

コデマリ、開いてきましたね~。
綺麗な写真。。♪
飾ってもらえて幸せです^^

この花、大好きなの。
ちいさな花が集まって、
一生懸命咲いている健気さがたまらない。。♪

たおやかで、品があって、可愛くて。
和の空間にも洋風でもぴったりはまる。

これがあるだけで、
春だなぁ~って感じますよね^^


2012/03/30 11:10 URL by sabo [ 編集] Pagetop△
沈丁花、今、歩いていると香りが漂ってくるお花。
ほんとに、イイ香りですよね~
挿し木されたのですね、すご~い!
コデマリ、こうやってアップで撮影すると尚かわいいですねぇ。
saboさんのブログにもお邪魔してきて、ここでまた拝見!
嬉しいなぁ~今日の私の幸せ度が、ますます上がります♪
小さな花が寄り添って咲いているのって、ほんとたまらないですね!!

ひなチャマが小学生になると、生活パターンも変わるのでしょうねぇ。
いつの時も、子育てしながら自分ライフも楽しんでらっしゃるhimekichiさん、
素晴らしいなぁって、毎度ながら感心してますよ~わたし。
子宝に恵まれながらもご主人がお仕事で
子育ては私だけでしてる。。。って
不満を口にしてらっしゃる方も多いのだけど、
そんな人にhikmekichiさんのブログを紹介したいくらいです^^
2012/03/31 18:45 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
saboサン。こんにちわぁ。
お返事遅くなってしまってスミマセン。

春は沈丁花。
秋は金木犀。
香りだけでも季節が楽しめて。
わが家に植わっている数少ない木です^^

コデマリ。
お花が咲くたびに感動で~。
私も大好きなお花になりました♪

ご近所サンに木なんですけど
とっても似ている木のお花があって
ひなとこのお花似ているねぇ~。
なぁーんてお話しながらお散歩をしています^^

写真に写っている下側の蕾も
今は開花^^
根が生えそうな感じなんですけど
出るのかなぁ????

もしも根が出てきたら土に植えてみようと
思っていまぁ~す☆

また調べてみようと思っているんですけど
オオデマリもあるんですかねぇ???


2012/04/02 16:00 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。
いっぱいいっぱい。
本当にコメント沢山でとっても嬉しく読んでいます^^
ありがとうございます☆

沈丁花。
数年前主人の実家に行ったらとても香りがよくって^^
それを言ったら義父が挿し木にして
増やしてくれたんです^^

わが家でもしっかり根付いて
ピンクのお花と白いお花が咲いています^^
アジサイのように土によって変わるのか?
それとも種類なのか???
これもまた気になっているんですけど
なかなかPCに向き合えない今日この頃デス。(笑)


子育てはとっても楽しくって。
3人の子供が居てこそある
私の人生になってしまっていて。

子供に執着しないために始めた色々な趣味ですが
ひなの小学校を機にまた新しい生活が
始めれたらなぁと色々考えています^^

最近は主人が仕事に占める時間が長くなり
私1人で子供の面倒を見ることが多くなったのですが
いっちゃんが生まれる前マデは
主人が子供の面倒を見て私に自由な時間をくれた
お陰で私はよい息抜きになり。
自由な時間を貰ったからまた子育てや家事をガンバロ~って
思えた部分も大きかったんですよね^^。

最近は子供が大きくなり。
また遊んでいても違う楽しさが出てきました^^
いっちゃんが3歳になるころには
かなりハードな遊びになると思うので
私も対等に体を動かして遊べるように鍛えなきゃぁ~って思っています^^
( *´艸`)ムププ
2012/04/02 16:13 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2051-f21a1007
» FC2blog user only
| Top |
