花束から生まれる優しい心♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2012年3月26日(月)

保育園で役員をしていたこともあり。
卒園式で使う花束を私が注文。
当日。
着物を来たいし。
子供3人。
想像しただけで慌しいこと間違いなし。

朝取りに行く時間がないならばと。
遠く離れているけれど。
お任せして間違いないと。
saboサン にお願いすることに。

20120326-1.jpg

生花なのに快く引き受けてくれたsaboサン。
子供たち1人1人が先生に渡すミニブーケは
『 愛 』 『 希望 』 『 前進 』 が花言葉のチューリップ。
そして。
『 無邪気 』 『 清い心 』 という意味を持つかすみ草。
担任の先生の花束には
『 親愛 』 という花言葉があるフリージアを入れて作ってくれて
それはそれは感激。 カワイイー。

当日。
太陽の光で写真を撮ろうと思っていたのに
着付けや引継ぎなどなど
バタバタで撮れなかったのが残念。

でも。
お母さんからもとっても評判で。
この日の大役を果たしてくれましたぁ。

20120326-2.jpg

そして。
saboサンから頂いた
ひなチャマ宛の花束。

優しいピンク色のチューリップ。
すっごく柔らかくって温かい印象の花束は
本当に可愛くって良い香り。

saboサンもお気に入りという
和菓子とコーン茶と共に・・・。
本当に本当にどうもありがとぉ。

20120326-3.jpg

年中サンから貰ったガーベラの花束と。
saboサンから頂いたチューリップの花束は。
ひなチャマとってもとっても嬉しかったらしく。
今日も朝カラお水の交換。

私が何も言わなくても。
毎日お世話をするくらい。
大切に大切にしています。

20120326-4.jpg

 『 ひな。お花のお水替えてあげたの?』
 『 うん。』
 『 お花喜んでいるだろうね。』

そんな会話が嬉しい毎日。
カタチとして頂いたモノはお花だけど。
それに加えsaboサンの気持ちや。
お花を想う気持ちも貰ったひなチャマ。

『 段々お花開いてきたね~。』
そうお話する空間は。
時がゆっくり流れ。
優しい雰囲気に包まれているネ。

大変な依頼にも関わらず。
快く引き受けてくれたsaboサン。
お陰でとっても素敵な卒園式になりました。
本当に。本当に。
どうもありがとぉ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











<<春の訪れ♪ | Top | 卒園の花束。>>



こんにちは~^^ 遅くなりましたがひなちゃん、ご卒園おめでとう♪
素敵な思い出とともにまた新たな場所で新らしい出発。。
園でのたくさんのお友達や先生達と共に過ごした時間は
ひなちゃんの成長の中でたくさんの芽をつけてくれた事でしょう^^

saboさんのアレンジの花束もきっと優しい雰囲気の素敵な花束だったことでしょうね^-^
お花を慈しむ心は。。お花だけではなくて虫にも動物にも
きっと同じように届けられる心を作ってくれることでしょう。
チューリップの花言葉もとっても素敵ですね♪

himekichiさんも役員お疲れ様でした。
ひなちゃんが卒業。。まだまだ後は続いておりますが(笑)
頑張れ~~^m^
でも子供の数だけ幸せは増えていく!と思えば大変なことも
幸せに変化できるものね。。^-^
2012/03/26 17:02 URL by aya [ 編集] Pagetop△
himekichiさん、おはようございまーす^^

ひなちゃんご卒園、おめでとう。。♪

お花、喜んでいただけてよかった。
こちらこそ、ご依頼くださってありがとう!
とてもうれしかったです。
みなさまにもお礼をお伝えくださいね^^

私まで幸せのおすそ分けをいただいた気持ちです。

一緒に自分用にもお花を買って、
お祝い気分に浸っています^^

お水替えをするひなちゃん、ありがとう^^
ちいさな女の子が、お花に触れている姿は
ホントにかわいいなあって思います。

フリージアが咲くと、もっといい香りなので
どうぞお楽しみに。。♪

メールも届きました^^
着物姿のhimekichiさんもすごくすてきだった~♪

後でゆっくりご返信しますね ☆
本当にありがとうございました(^- ^)/
2012/03/27 10:58 URL by sabo [ 編集] Pagetop△
ayaサン。こんにちわぁ。
お祝いの言葉ありがとうございます♪

保育園では
親や家族だけでは教えてあげられない
様々なことを教えていただき
本当によかったなぁ~って^^。

ひなはその場が楽しければよいって感じなので
動物園に遠足にいっても
サルもペンギンもシマウマもトラも居なかったって言うほどなんです。
(*ノω<*) アチャー
勿論。
全部居る動物園なんですよぉ~。

そんな感じで。
すっかり色々なことを忘れているようですけど
記憶にはなくても次なるステップに繋がるものは
体や感覚で覚えているのだろうなぁ。と信じています。(笑)

>saboさんのアレンジの花束もきっと優しい雰囲気の素敵な花束だったことでしょうね^-^

本当にsaboサンそのものの花束で。
保育園と言う空間にもピッタリ。
お花が着いた時部屋中に香りが漂って。
慌しかった時の流れがいきなり止まったような。
すごく不思議な気分でした^^

本当に子供の数が増えれば増えるほど
何倍にも幸せを貰って
私は幸せだなぁ~って日々感じています^^



2012/03/27 15:29 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
saboサン。こんにちわぁ。
お祝いの言葉ありがとうございます☆

そして。
本当に本当にお世話になりました♪

saboサンがお手紙に
イベントに参加させていただいてとても嬉しかったデス。
と書いてくださってて・・・。
そんな風に思っていただけて
私の方がすっごく嬉しかったデス。

>一緒に自分用にもお花を買って、
お祝い気分に浸っています^^

そうなんですかぁ~!!!!
なんかsaboサンの優しさと人柄に
改めて感激デス♪

わが家のチューリップやコデマリは
徐々に咲いてきています^^
おうちの中でも春を感じ
見ているだけで心が癒され。
優しい気分になります^^

素敵な贈り物を。
本当にありがとうございました~☆
(人´∀`)☆゚*:.。


2012/03/27 17:28 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
花言葉を織り交ぜて花をチョイスして見応えのあるアレンジを組み立てたり… saboさんの丁寧さと心が見えますね。
ひなちゃんにお花をいたわり育てる心を育んで、笑いを忘れた俺に花を愛でる心を教えてくれたり、ほんと素晴らしいです☆
2012/03/31 16:43 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
saboさんの手にかかったお花たち
ひなチャマも、大事にされているのが私も嬉しいし
ほんとにココロ優しい女の子に育っていて
そして、体や感覚で覚えているって素晴らしと思いますヨ。
外孫のような気がしている私には、感動感動です!!
2012/03/31 18:49 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
いつもコメントありがとうございます♪
本当にsaboサンの雰囲気がいっぱい漂う
優しいアレンジで私も感激~☆
saboサンにお願いしてよかったなぁ~って
思っています^^

>笑いを忘れた俺に花を愛でる心を教えてくれたり

あはは。
伝わりましたかぁ???

ぐっさん。
ここだけの話って世界中に発信されているけど。
私の友達もぐっさん。と同じ系列の会社で働いているんだけど
ぐっさん。と同じようなことを言っていました。

大変だけど。
人間の基本的なところを仕事にかき消されてしまったら
やっぱり淋しいな~って思うので
ぐっさん。にも明るく笑顔で月日を重ねて欲しいなぁ~って
思うのでした^^
現実はなかなか難しいんだけどねぇ~。
( ̄-  ̄ ) ンー


2012/04/02 15:25 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。
コメントいっぱいありがとうございます♪
本当にsaboサンらしさが花束にでていると
思いませんかぁ???
もぉ~。
すっごく感激でsaboサンを知っている方に話したくて。話したくて。(笑)
私もとってもお気に入りデス。

この記事を更新したあと。
お水を替えているところを覗いてみたら
私より丁寧にお水を替えていてビックリ。
私が雑な性格って言うのもあるんですけど
お花に話しかけながら替えてて
感動でした^^

小学校に入ると女の子はマスマス難しいようですが
この優しさだけは忘れて欲しくないなぁ~って
思っています^^



2012/04/02 15:28 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2050-8d3d38b0
» FC2blog user only
| Top |