葉牡丹♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



葉牡丹♪

2012年3月23日(金)

土曜日。
予定通り退院したいっちゃん。
ひなチャマの卒園式も迫っていて。
毎日バタバタ過ごしておりまする。

退院して数日後。
物凄く久しぶりにお庭で土を触ったら
気分がスッキリ。

自分で想っている以上に。
実はお庭の作業が好きなのカモ。 ケケケ。
 
昨日はお天気がよかったので。
燕蔵サンといっちゃんを遊ばせながら
お庭のお手入れ。

カナリやばい状態のお庭。
これから時間を作ってお手入れできたら嬉しいナ。

20120323-1.jpg

さてさて。
年末に貰ったアレンジの中の1つだった葉牡丹。
短くカットされながらも。
一生懸命生きていて。
水挿しで育ててみることに。

2月中旬。
すっごく淡い色をして優しい雰囲気だったのに。
3月上旬。
居場所が変わったからか。
日差しが強くなったからか。
段々色が変わり力強さを感じるようになり。
カナリ感動。 スゴイ!

20120323-2.jpg

その後。
燕蔵サン。いっちゃんと高熱が続き。
看病に追われ余裕がなかったけれど・・・。
退院して見てみると。
根が生えていてマタマタ感動。 ヤッター。

瞬時に動きが分かるわけではないけれど。
水と太陽の光だけで。
こんなにも変化しているのネ。

20120323-3.jpg

根が生えてきたので。
今度は土に植えてみることに。

直径5cmほどの。
小さな。小さな。素焼きの鉢。
ここが新しいおうちナリ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<ひなチャマの成長記60。 | Top | いっちゃんの成長記33。>>



!!!!!

入院してたんですね><
退院できたみたいでよかったです。
写真も確かに徐々に表情が良くなってる感じがありました。
本当himekichiさんもお疲れ様です!

ひなちゃんそろそろ卒園か!!
4月にはランドセル背負ってるんですね~^^
2012/03/23 23:49 URL by マキ [ 編集] Pagetop△
退院、よかったですね^^
そして、ひなちゃん卒園おめでとう~♪

土に触れると、落ち着きますよね^^
だんだん変化していくのも楽しいなぁって
思います^^お庭がうらやましいな^^

himekichiさんのお宅に来られた
ハボタンは、大切にしてもらえて幸せね~^^
2012/03/24 09:23 URL by sabo [ 編集] Pagetop△
マキさん。こんにちわぁ。
お返事遅くなってしまってスミマセン。

退院して1週間。
またもやいっちゃんがお熱で
大きな病気でないといいけどぉ~っと
サスガに心配になりました☆

幸い1日で熱も下がり。
今は元気満々なんですけどネ☆

ひなは4月から本当に小学校
大丈夫なのかなぁ。。。と心配に。
午前中は少し勉強させて
座る練習をさせています。(泣)

2012/03/27 15:12 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
saboサン。こんにちわぁ。
お返事遅くなってしまってスミマセン。

卒園式の準備がいっぱいいっぱいで。
本当に退院できてよかったデス。
あれから毎日先生のプレゼント作り。
出来た時はほっとしましたぁ。

わが家のお庭は本当に
見るも無残な状態で・・・。
宝の持ち腐れ状態デス。
(*ノω<*) アチャー

上手にお庭造れるように
なりたいんですけどねぇ~。
2012/03/27 15:16 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2047-b0f9347a
» FC2blog user only
| Top |
