わが家のキッチン雑貨♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2012年2月13日(月)

念願のおひつ生活になって7ヵ月。
大夫味が出てきましたぁ。

ご飯はとっても美味しくて。
寒くなったここ数ヶ月は
冷たくない程度にチンするコトが多いけれど。
そのままでもとっても美味しい。

ホント。
もっと早く買えばよかったナ。
と思うし。
わが家にはもう欠かせないキッチンアイテムなり。

20120213-1.jpg
photo:旦那サン

そして数ヶ月前。
使っていた粗品の布巾の素材がどうしても気に入らなくって。
ガーゼ素材のモノに変更。

勿体無いし。
ずっと我慢していたけれど。
自分が思っていた以上にストレスになっていて。
布巾1つでお皿拭くのも楽しい作業に変身。

毎日のコトだし。
アイテム1つで楽しくなるのなら。
もっと早く変えればよかったなぁ。
って思ったのよネ。

20120213-2.jpg

お鍋も。
もう使い物にならないほどの状態だったので
白のホーロに交換。 ヤッター。

3人の子供たちも。
これからドンドン食べる量が増えるだろうし。
それを負担に思わず。
楽しくご飯も作りたいもの。

見た目も可愛いので。
お料理で使えなくなっても。
お庭で使えそうなところがまたいいよネ。

20120213-3.jpg

今度は。
夏に向けてヤカンが欲しい今日この頃。
去年の夏は1日2~3回お茶を沸かさないといけなかったカラ。
今年の夏は更に増えそう。
可愛くて使いやすいヤカンに出逢えたら嬉しいナ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











<<可愛い NEWS PAPER♪ | Top | いっちゃんの成長記28。>>



himekichiさんこんにちは^^

おひつ生活いいですね~^^
昔ながらの日本の暮らし道具は
ひとつひとつ理にかなっていて
今更ながら、すごいなぁと思いますね^^

たかがふきん、されどふきん。
気に入ったものを使うことで
毎日が楽しくなるなら、安いものですよね^^
可愛いふきんで、日々HAPPY倍増ね^^

ホーローのお鍋も使いやすそう~♪
シンプル・イズ ベストね☆

お料理の腕、ますます上がりそうですね♪

欲しいものをひとつひとつ手に入れるたび
暮らしが豊かになりますね^^
2012/02/14 10:07 URL by sabo [ 編集] Pagetop△
saboサン。こんにちわぁ。
コメントありがとうございます♪

おひつ。
本当に良いです^^
祖母の家で使っていて。
とっても大きな物だったので
いくらくらいしたの?っと聞いたら
近所に手先が器用な人が居て
その人に作ってもらっていたよぉ~と聞いて
またまたビックリ。

円だから木の面を合わせるのだって用意なことでは
ないだろうし。
本当にすごいなぁーと驚くばかりデス。

布巾はsaboサンが以前紹介していたモノが
気になって。気になって。
絶対に近いうち買うだろうなぁ。。。
って自分で思っています。(笑)
あの大きさがまた色々なコトに使えていいですよねぇ。

私は料理は我流だし。
決して上手ではないんですけど
それなりに手作りのモノを子供たちに食べさせてあげられたら
いいなぁ~って思っています☆

アイテム1つで気分がすっごく変わり。
心豊かにくらせるものだなぁ~って思っています^^


2012/02/14 15:45 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
おひつ!
いいなぁ~。
お米が本当においしいんだってね~。
古風は感じも最高だよね。
白いホーローもいいね~。
うちはティファールでかわいいもなにもないよ・・・。
そうゆうキッチン物からかわいくしていけば、himekichiちゃんに近づけるのかしら???
2012/02/15 12:50 URL by あや [ 編集] Pagetop△
あやサン。おはよぉ~♪
おひつ。
すっごく重宝しているよ☆

食いしん坊のいちは
おひつをよく覗いてて
いつも蓋が半分開いているの。(笑)

でも。
悪戯するわけでもなく。
つまみ食いするわけでもなく。
何しているんだろう~って。
( *´艸`)ムププ

白いホーローはニトリで1900円^^
お値段もデザインも可愛くって
気に入っています^^

うちはマダマダ全然出来上がっていなくって~。
実物みたらゲンナリかもぉ~。
でも。
あやサンがいつも褒めてくれるので
とってもとっても嬉しいデス。
(人´∀`)☆゚*:.。  アリガト☆

2012/02/16 09:31 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
おひつ。。いい味でてきましたね^^
私もお弁当、毎日はさすがに作れないけど持って行く日は
曲げわっぱのお弁当箱。。♪
プラスティックのお弁当箱に入れ手いた頃より
なんだか詰めるのが嬉しくなります。
見た目も美味しくみえるしね^^

いっちゃんはおひつを覗いて???何を確認してるんだろう~~(笑)
2012/02/17 21:32 URL by aya [ 編集] Pagetop△
ayaサン。
いっぱいコメントありがとぉ~♪
ayaサンの曲げわっぱのお弁当
よく思い出しますよぉ~。(笑)

詰めるのが楽しい。
見るのも楽しい。
食べるのも楽しい。
すっごく分かる気がします^^
主人にも買って上げられるといいんですけどねぇ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

いつもおひつの蓋が半分開いていて。
開けている現場を見たことがないんですけど
間違いなく犯人はいっちゃん。
何を考えているのか^^
本当に笑えますぅ~。
( *´艸`)ムププ



2012/02/21 09:31 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2020-696fdc5d
» FC2blog user only
| Top |
