椅子のリメイクⅡ。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

椅子のリメイクⅡ。

2012年2月6日(月)

珍しく。
更新に間が空いてしまったこの1週間は・・・・。
ひなチャマの熱が長引き。
治らないまま。
いっちゃんインフル。

次の日。
私もインフルになり倦怠感が消え去る前に。
今日は旦那サンがインフルエンザ。

この間。
ひなチャマ。最後の保育園行事があったり。
卒園式に向けての準備などなど。
何かと気ぜわしかった1週間。

でも。
今まで1番病弱だった燕蔵サンが
今回1番頑張ってくれててすっごく嬉しいナ。

20120206-1.jpg
BEFORE

さてさて。
ひなチャマが背もたれの部分を折ってしまった椅子は。
白く塗られてこぉーんな感じに。

ひなチャマのお部屋の椅子として
使うことにしたのだけど・・・。
1言も発することなく。
何事もなかったかのように使っているひなチャマ。 シーン。

君の目は。
色が見えていないのかい???
と言いたくなるほど無関心ナリ。 グスン。

20120206-2.jpg
AFTER

机の色と椅子の色は同じ白でも違うケド。
椅子の色が変わっただけで
部屋全体の雰囲気変わって嬉しぃ~。

いつか時間ができたら。
重ね塗りしたいなぁーと思うのデシタ。 ワイワイ。


更新がない間も。
覗いてくださった沢山の方々。
すごく励みになって嬉しかったデス。
本当にありがとうございます。

これからもhimekichi日記。
どうぞ宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











<<ひなチャマの成長記58。 | Top | 椅子のリメイクⅠ。>>



himekichiさん、こんにちは~
コメント入れたい想いが
あのあと、なかなか訪問できず今日になりましたぁ。
最後に見た椅子の色が変わってる~
素敵素敵!!!
私もペイントしたい思いが湧き上がります♪

一日が早く、でも充実していて・・・そんな感じの毎日でした。
私は節分の日に鼻水が。。。
母も同じく。。。
これって季節の変わり目のそれまで主役の「腎」の排泄の作業だったのだと思っています。
立春を迎え、今度は「肝」の出番。
入れ過ぎに注意です♪
臓器の役割からすると、ここ1ヶ月半くらいは特に食べ過ぎ飲み過ぎに気をつける季節なんですって。
今や、食べ物も情報も、出すことより入れる方が多い時代。
熱も下痢も、必要があって自然治癒力が働いている証拠ですので
出べきものはスムーズに出して、入れるものに気をつけましょ~う♪

私も飲みすぎに注意かも(笑)
最近、語り合う場が多く楽しくて、ついついワインを飲み過ぎております(笑)
2012/02/06 15:01 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ!

インフルエンザの連鎖だったんですね><
なかなか一緒に住んでると、うつるのを防ぐのも難しいですよね。

我が家は今年はまだ誰もかかってませんが・・・
てか去年が生まれて初めてのインフルエンザだったからなぁww
でもまだまだ油断できませんね><


で、椅子!
白くなったんですね~。
気づかないくらい自然にヒナちゃん使ってるのですねww
馴染んでるってことでww
2012/02/06 22:06 URL by マキ [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。こんにちわぁ。
コメントありがとうございます♪
ひなの行事や主人の帰りが遅いことなどがあり
いちの看病などなど
どうしても私は寝込むことができず
薬。薬。薬。

自分の進みたい方向になかなか進めず。
どうしたものかと色々思いますが
まゆみサンの記事やコメントを胸に刻みこみ
一度にはできないかもしれないけれど
徐々にやっていこう!っと自分で自分を励ましながら
過ごしていた日々でもありました。

このコメントのお陰で
熱が下がって燕蔵にインフルが移らない期間後は薬をやめ
咳で寝れない日が続いていますが
閉じ込めた分少しでも出せれたらと思っています^^

母も毎年この時期になると
鼻水が・・・・と言っていましたがそういう意味だったんですね^^
とっても勉強になって嬉しいデス。
これからもまた色々なお話が聞けれたら嬉しいデス♪

そうそう^^
私もペイントしたい大物がいっぱいあるので
徐々にできたらいいなぁ~って思っています^^
ホワイトインテリア最高デス♪
(人´∀`)☆゚*:.。


2012/02/08 16:48 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
マキさん。こんにちわぁ。
インフル・・・。
前年になっていると今年かかりにくいよ~。
って聞いたことがあります^^
多少は免疫が残っているのかしら???

わが家は主人の帰りが遅いので
子供の寝室を分けられないのと。
私がダウンしたので主人に夜中のイチを見てもらったこともあり
誰も隔離が出来ず・・・。
毎年病魔にやられてます。
(*ノω<*) アチャー

昨日はひなの怪我で
本当に家族が増えると病気怪我も続き
色々あるけどその分幸せは何倍にもなっているからなぁ~っと
思うようにしています^^
が。
サスガに凹みましたけどねぇ~。(笑)

椅子。
もぉー。早く全ての色を変えたくて仕方ありません^^
しかも。
大物家具も白にしたぁーい。
( *´艸`)ムププ

そっか。。
ひなはきっと自然すぎて気付かないんですね。(笑)
マキさんらしい言葉。
とっても嬉しかったデス^^。
ホント。
ひなの頭の中を覗いてみたいデス~。
(*´・ω・)ゞ

2012/02/08 16:55 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/2013-faf35dcf
» FC2blog user only
| Top |