ラッピング♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

ラッピング♪

2011年12月26日(月)

12月の上旬に完成した石鹸。
pHを測って見ると7。
まずは手を洗い。
顔や体。髪の毛を洗ってチェック。

ひなチャマの手や。
旦那サンのお顔でも試し。
今度は手の甲にお化粧をして。
落ち具合をチェック。

結果はまずまず。
そんな訳で。
ちょっぴりお裾分け。

20111226-1.jpg

雑貨屋サンで見つけた。
可愛いふわふわの糸。

毛糸の服を着るとチクチクする私は。
敬遠しがちなテイストだったんだけど。
今年はなぜだか一目惚れ。 ウフ。

石鹸を包んでみると。
うん。
大満足。

20111226-2.jpg

あぁー。
やっぱり。
もう1~2個買ってくれば良かったナ。

とりあえず。
シアバター入りの石鹸と。
贅沢な石鹸。
大成功となりましたぁ。

20111226-3.jpg

また来年も1~2個。
作れたら嬉しいナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
















<<コサージュ×メディシンボトル。 | Top | Merry Christmas♪>>



himeちゃん、温かいコメントをありがとうございました。
とても嬉しかった。
どんな状況でも日々の生活は待ってくれないから
元気に腕を振って歩きます^^*
これからもよろしくね♪

石鹸作ったりしてるのね。
凄い凄い!
手作り石鹸は大変と聞きます。
娘の小学校でハーブ石鹸を作ったけど
(石鹸素地に煮出したハーブを入れただけ)
それでも自分で作ったことに感動して大切に使ったもん。
ふわふわのプードル毛糸、可愛い。
色もナチュラルで、yuirin的にはこのまま飾っちゃったりするんでしょうけど。
いろいろなアイデアで使ってあげたら新しい発見があると思う。

2011/12/27 22:16 URL by yuirin [ 編集] Pagetop△
yuirinサン。おはよぉ~。
お仕事に追われる年末かな?
こんな時。
何かに追われる方が楽なのかな???
でも。
体も心も本当はきっとつかれてると思うので。
自分のことも労わってあげてくださいネ♪


石鹸は難しいし奥が深いねぇ~。
今回は本やネットで調べたレシピなんだけど。
いつか自分で考えたモノが作れたらいいなぁ~って思っています^^

この毛糸は本当に可愛くって^^
今までの私だったらチョイスしなかったのだろうけど。
こういう変化がまた楽しくもあり嬉しいなぁ~って思うヨ^^


2011/12/31 09:23 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1978-81db212c
» FC2blog user only
| Top |