燕蔵の成長記35。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



燕蔵の成長記35。

2011年12月7日(水)

今日は燕蔵サンの診察日。
総合病院へ行くことに。

行く途中。
『 お尻に何かする
と聞かれたので。
てっきり。
救急外来で診てもらった時。
血便が出ているから触診した時の事を言っているのかと。
軽く考えていた私。

でも。
診察室に入って。
先生の顔を見て燕蔵サンが硬直したのをみて漸く気付いた。

施術した時。
途中で麻酔を入れたため。
お尻から管を入れたこと。
覚えているんだ・・・・。

聴診器を当てたり。
お腹を診るだけでも大暴れ。
家に帰って。
施術した時のコト覚えているのか聞いたら
やっぱり鮮明に覚えてマシタ。 ゴメン。


カルテ。

検査日付
2011年12月3日 14:03

検査種別
超音波

検査記述
超音波上下腹部

検査部位
腹部

診断目的
腸重積の疑い

所見
肝 胆 膵 腎 異常所見(-)
膀胱部     異常所見(-)

消化管
上行結腸の同定不可
右背臥側に存在する腸管は回腸。
※横行結腸内に腸間膜脂肪職・
腸間膜リンパ節・回腸と思われる小腸を認める。
→全体がターゲットサインになっています。
先進部は横行結腸~脾わん曲部付近と思われる。

※不穏にてドップラー表示は描出困難。
腸管の血流状態は評価困難です。

腸間膜リンパ節腫大(+)

コメント
腸重積
先進部は横行結腸~脾わん曲部付近と思われます。
微量な腹水
腸間膜リンパ節腫大。

20111207-1.jpg

経過は順調で。
治療は無事終了。

おうちに帰ってきたのがとっても嬉しいらしく。
ここ数日はカナリのハイテンション。

ひなチャマやいっちゃんを虐めては喜んでいるけど。
いっちゃんもまんざらでもない様子。
喧嘩しながらも。
2人くっついて遊んでいるナリ。

健康が1番。
本当に明日がくることは決して当たり前ではなく。
奇跡なコト。

今日も1日みんなが無事過ごせたコト。
心から感謝します。
ありがとぉ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











<<ひなチャマの成長記52。 | Top | 燕蔵の成長記34。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1962-3138e90a
» FC2blog user only
| Top |
