燕蔵の成長記33。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



燕蔵の成長記33。

2011年12月3日(土)

 18:00
麻酔から起きない燕蔵サン。
口から炭が入れれないので。
鼻から入れようと数回試みるも失敗。

 19:00
看護士サンが再度鼻カラ炭を入れる準備をし。
燕蔵サンを起こしてみると。
覚醒後。
すんなり口から飲んでくれた燕蔵サン。

きちんと目が覚めた状態で話せば。
燕蔵サンは分かってくれるんだよネ。

 22:30
朝カラ何も食べていない上に。
浣腸までしたから。
便が出るのか心配だったケド。
無事黒い便が出ることに。 ワーイ。

 23:15
お腹が空いて寝れない燕蔵サン。
実家で貰ってきたオニギリとお芋を渡すと。
燕蔵サンにしてはガッツク。ガッツク。
24時間以上食べていなかったし。
飢えていたよネ。 アハ。

その後。
トイレに行くたび。
お尻から水便が出てくるようになり。
オシッコもコントロールできない感じに・・・・。

でも。
『 うんちしてもお腹痛くならないよ。
  お母さん。ココの病院凄いね。』
その言葉に涙。涙。涙。

きっと手術前は。
浣腸してトイレに行くたびに。
お腹痛かったんだね。

腸が入り込む度にカナリ強い腹痛が起きると聞いたし。
燕蔵サン。
本当に本当によく耐えたネ。

そして。
1日に何度も血液検査に点滴をし。
何度も鼻から管を入れられ。
すっごく頑張ったんだなぁ~と思ったら。
すっごくすっごく愛おしくて。
抱きしめずにはいられないのデシタ。

その後。
ウトウトはするものの。
熟睡できないまま朝を迎えた燕蔵サン。

再発はなかったものの。
あまりの尿と下痢の回数の多さに。
退院は延期に・・・・。 ガビーン。

20111203-0.jpg

12月4日(日)
行動範囲は。
ベッドの上若しくはトイレのみの燕蔵サン。
買って来てもらった絵本で遊んでいると。
ご飯を知らせる放送が・・・。

わが家の中では
1番食事に欲のない燕蔵サンが。
放送がかかった瞬間。
勢いよく机の上の本を払いのけ。
ご飯の準備をしてビックリ。 エェ!。

本で遊んだり。
シールで遊んだり。
てるてる坊主作ったり。
糸電話作ったり。
燕蔵サンと2人の時間を楽しもうと色々してみたケド・・・。

燕蔵サンにとっては。
本当に辛い入院生活だったよネ。

 22:00
便が緑色から茶色に変わり。
カタチも出来てきて。
トイレに間に合わなかったオシッコも
無事間に合うように。ワイワイ。

これには燕蔵サンも大喜び。
『 これでおうちに帰れるね!』
そう言って笑顔で就寝。
グッスリ寝てくれましたぁ。

12月5日(月)
 7:30
朝カラ退院を待ち続けるも。
退院。退院。
と看護師サンが来るたびに言うわりに。
点滴も取れず。
燕蔵サンのイライラは爆発。 ムッキー。

 12:30
漸く点滴が取れ。
退院手続きを済ませ。
いざ帰ろうとすると。
廊下に座り込み。
『 帰らない!ココにいる!!!』
と数十分のストライキ。

天邪鬼な燕蔵サンに看護士サンも大笑い。
相当頑固な燕蔵サンを。
みんな褒めてくれるのデシタ。

おうちに帰ってからは上機嫌で。
部屋中走り回る燕蔵サン。
でも。
誰よりも喜んだのは。
意外といっちゃんだったのカモ・・・・。

2日振りに会う私には目もくれず。
真っ先に
燕蔵サンの元に駆け寄ったいっちゃん。 ワイワイ。

子供が多いと心配事や大変なことも多いケド。
幸せはその何倍も貰えるナ。
そう感じた瞬間デシタ。

色々な偶然が重なったにも関わらず。
早い時期に対処できて。
感謝の想いでいっぱい。
本当に。本当にありがとぉ。
そして。
いっぱい。いっぱい頑張った燕蔵サン。
本当にお疲れ様。
よく頑張ったネ。

最後に。
心配してブログを覗いてくれた方々。
優しいコメントを残してくれた方々。
メールをくださった方々。
本当にどうもありがとうございます。

徐々に以前の生活ペースに
戻っていけれたらいいなぁ。と思っていますので。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
 







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<燕蔵の成長記34。 | Top | 燕蔵の成長記32。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1960-a1bbdc9d
» FC2blog user only
| Top |
