可愛いクリスマス雑貨♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2011年11月21日(月)

いつもは早めに出すクリスマス雑貨だけど。
今年はあったかくって。
なかなか出す気分になれず・・・。
でも。
気付けば11月も下旬。
ボチボチ時間を見つけては飾りつけ。

サンタさん。
お空からは来ないよ。
あれ。
本当は人が入っているんだよ。
と今年は夢も希望もない発言をしたひなチャマ。 ボソ。

もう少し。
サンタさん。信じてくれると思っていたんだけどなぁ。 ザンネン。

20111121-1.jpg

そんな訳で。
プレゼントも決めていなければ。
悪いことしていたらサンタさん来てくれないよ。
と言う脅しも効かない。

んー。
せめて。
燕蔵サンといっちゃんには話をあわせ。
夢を持たせてあげてネ。

20111121-2.jpg

それでも。
クリスマスの飾り付けをすれば大喜びで。
今年はいくつか新しい雑貨を買い足し。 ニャハ。

花束のようにまとめて鉢に入った状態でディスプレーされていた電飾は。
一部欠けている部分があるという事でカナリお得なお値段。
しかも。
この状態のまま譲ってもらえて嬉しい~。
店主サン。
どうもありがとぉ。

早速光を灯してみると。
いっちゃん。
初めて見るピカピカにピクリとも動かずガンミ。 ジー。

何を感じて。
何を思ってみつめていたのだろうねぇ~。
心の中。
覗けたらいいのにネ。

20111121-3.jpg

更に。
毎年小さなツリーを買おうと思い過ごしていたケド。
今年は可愛いガラスのツリーを発見。

ガラス素材は。
この透明感が何とも言えなくって。
見ているだけでうっとり。

即購入決定。
カナリお気に入りナリ。

20111121-4.jpg

数年前買ったゴールドのトナカイに。
去年作ったプレゼントを置いてディスプレー。

窓には。
ニトリで買ったサンタさん。

このサンタさん。
樹脂で出来ているんだけど。
陶器?それとも木製品?
と思うような触感でお値段以上。

サンタさんのお顔や服の色使いなどなど。
私好みなのよネ。 ウフ。

20111121-5.jpg

去年に引き続き。
ツリーを出していない我が家だけど。
今日はまだ一段と冷え。
なんだか出したい気分に。
でも。
本当は生木に飾り付けできたらいいなぁって思っているのよネ。

こんな感じで。
かなりスローペースでクリスマスモードになりつつあるけれど。
ひなチャマも燕蔵サンも。
プレゼントを決める様子もなく。
悩むわが家のサンタなのデシタ。 ウムー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<可愛いデザインに一目惚れ♪ | Top | 楽しい楽しいラッピング♪>>



おぉ!早くもサンタの胡散臭さに気づいてしまったんですね。
ウチは今年はまだシンジテルっぽいけど、いつだろ、悲しいこと言うのww
でもそしたらサンタ分のプレゼントはなくなる予定ですww

ウチは12月に入ってから飾り付けを出す予定です。
といってもhimekichi家のように素敵にはならないけどTT
2011/11/22 22:48 URL by マキ [ 編集] Pagetop△
マキさん。
いっぱいコメントありがとうございます♪
うんうん。
ひなはもう嗅ぎつけたんですよぉ~。(笑)

さっきも布団の中でサンタネタを話してみたんですけどねぇー。
プレゼントは決まらないのだとか。
私の話に合わせているのかなぁ???
っと思えたり。
(*ノω<*) アチャー

わが家は中途半端な飾り付けだけど。
ツリーをどうしようか・・・。
飾りが少なくって。
出すなら買い足したいんですけどねぇ。
なかなかデス。
(*´・ω・)ゞテヘッ



2011/11/22 23:15 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1943-bfe8b90f
» FC2blog user only
| Top |