2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



田舎。

2011年10月30日(日)

予防接種を受けると。
次の日熱が出るいっちゃん。

今回。
祖母の家に行く前日に予防接種が入っていて。
心配したけど何とかOK。
ひなチャマも燕蔵サンも。
ずっとゴホゴホしているけどこちらも何とかOK。 ヤッター。

すっごく楽しみにしていた田舎。
無事行ける事に。

20111030-1.jpg

今回は夏に応募したフォトコンテストの作品が
飾られているという事で・・・。
私の知らないこの町の風景が知りたかったのよネ。

会場は同じ町内と言っても祖母の家からは車で1時間弱。
しかも。
お祭りと言っても。
都会と比べたら小さな小さな催し。

1時間弱で見終わり。
祖母の家へ。

20111030-2.jpg

祖母と話し。
少し休んでから。
歩いてお墓参り。
この時期に来ることは少ないから。
旦那サンは寒さにビックリ。

ひなチャマと燕蔵サンは。
川遊びする気満々。
『 祖母の町=川遊び 』 なのよネ。 ニャハ。

20111030-3.jpg

お墓参りを済まし小学校へ。
ひなチャマと燕蔵サン。
そしていっちゃんも負けずにおおはしゃぎ。 ワイワイ。

青い空に。
緑に囲まれた大地は。
大人も子供も自然と体を広げ動かしたくなるよネ。

20111030-4.jpg

大好きな祖母の町は。
9月の台風で被害に遭い。
この写真では穏やかに流れている川の水も
溢れるほどの水位になり。
上流から大きな岩が流れ。
家の中からでもその唸り声が聞こえてきたほどなんだとか。 コワ。

来る途中。
未だ通行止めの道も数箇所あり。
通れる道も所々アスファルトが剥けていて。
自然の力の大きさを感じずにはいられない姿。

ニュースでは自然災害って言われているけれど。
果たして本当にそうなのカナ?
半分は自然の調和を乱した人的災害なのでは?

20111030-5.jpg

小学校からの帰り道。
綺麗に咲いていた1輪の花。
夏は同じ場所に違うお花1輪咲いていたような・・・。

山は日が沈み始めると。
あっという間に真っ暗に。

太陽と入れ替わりに。
空には田舎ならではの。
とびっきりの星が見えるのよネ。

20111030-6.jpg

お風呂も入らず。
お泊りもなし。
ひなチャマも燕蔵サンも私もとっても残念。

18時に祖母の家を出発すると・・・。
電灯も民家もない帰り道は。
本当に真っ暗。
とても18時とは思えない風景だけど。
これが自然の姿なんだよネ。

私が大好きな祖母の町。
過疎化が進み。
空き家が沢山。
実母はこの先この町はなくなってしまうのではないか。
そう言っていたケド。
本当にそうなってしまうかもしれないナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記62。 | Top | 家族写真♪>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1915-0919bfc0
» FC2blog user only
| Top |
