洗面所の模様替え。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



洗面所の模様替え。

2011年10月20日(木)

おうちを建てて8年目。
わが家は古い住宅街の1画。
今年の夏。
西側のお隣サンが建て替えることになり・・・。

明るくて大好きだった洗面所とお風呂が
お昼も電気を点けないといけないほど真っ暗に。 ガビーン。

お風呂は可能な限り。
大きな窓を付けただけに残念。
でも。
わが家を建てた時はお隣サンからしてみたら東側。
もっともっと残念な気持ちだったよネ。

こればっかりはお互い様。
気持ちを変えて少し手を加えてみることに。

20111020-1.jpg
BEFORE

加工してあるので。
写真でみるとなかなか明るいケド。
実際は暗ーい洗面所。

最大限。
光を入れたかったので何もしないで過ごした7年。 アハ。

20111020-2.jpg
AFTER

100均の突っ張り棒に。
ちょっぴりお高いカフェカーテンを付けたダケ。 デヘ。

でも。
随分印象も変わって。
明るい雰囲気に。

20111020-3.jpg

試しに色々置いてみたケド。
どんな雑貨を飾ろうかなぁ。

模様替えをすればするほど
作りたいモノがいっぱい。
わくわく。どきどき。
楽しい模様替え。
マダマダはまってマス。  ムフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<燕蔵の成長記29。 | Top | 壁に飾って♪>>



こんつわー。

ウチも暗ーいので気持ち分かります。。

この窓の茶色い額縁!
これを白く塗れば結構明るくなると思うなぁ。
かなりの覚悟がいるかもね。笑
2011/10/21 13:14 URL by しん [ 編集] Pagetop△
しんサン。こんばんわぁ。
もぉー。
暗くなった時はショックでショックで・・・。
気持ち分かってもらえて嬉しいデス。

お部屋ぢゃなくてよかった。
自分たちも迷惑かけたのだから・・・。
あれこれ自分を納得させてみるもなかなかで。
今までずっと開けていた扉を
初めは閉めていたんですけど
やっぱり好きになるしかないなぁーと。
カーテンつけてみました。

枠の色を変える事は私も思ったんですけど
ビニール???って言うか。
木そのものではなく何か貼ってあるので
そのまま上カラ色を塗ると弾くんですよね・・・。
(上手く説明できなくてスミマセン。(泣))

ヤスリをかけるか。
剥がしてしまうか。
どうしたらいいですかねぇ。。。

でもしんサンのコメントを読んで。
手前の面だけでもモールディングをつけるといいかなぁ。って
ちょっと思いました^^

あぁー。
やってみたい。(笑)
( *´艸`)ムププ


2011/10/21 20:51 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1900-c565f06b
» FC2blog user only
| Top |
