100均のケーキ屋サン♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

100均のケーキ屋サン♪

2011年10月7日(金)

お誕生日会の飾り付けの材料を・・・。
そう思い100均に行ってみると。
懐かしい紙のお花。

薄い紙10枚が束ねてあり。
あとは広げるだけ。
ひなチャマと燕蔵サンと1色ずつ選んでもらい作ることに。

そして。
なぜか揉めながら作ることになる我家。
人数が増えれば増えるだけ。
何をしても揉めるのよネ。 アハ。

20111007-1.jpg

旦那サンと私からは。
義父と義母にダブルガーゼのパジャマをプレゼント。

どっちがじぃじで。
どっちがばぁばか分かるように。
今回は燕蔵画伯に似顔絵を依頼。

文字はひなチャマ。
燕蔵画伯。
とっても上手に描いてくれてちょっと感激~。
私の似顔絵も描いて欲しくなっちゃったヨ。

20111007-2.jpg

100均に行った時。
どうしてもこれをじぃじにプレゼントしたいと
ダダをこねた燕蔵サン。
選んだのは折り紙で作るケーキ。

ダダをこねるなんて珍しいし。
プレゼントにしたいと言われれば親としては買う方向へ。
もしもそれが作戦だったら。
蔵サン。3歳にしてなかなかやるなぁ。 ムフ。

燕蔵サンは一緒に作りたくて。
とっても楽しみにしていたけど。
なかなか難しい作業。
少し折るのを一緒にやって。
あとは母のお仕事。 クー。

折り紙ってあまり得意でないんだけどなぁ。
喜ぶ姿をみながら。
頑張りましたヨ。。。 グスン。

20111007-3.jpg

完成したら。
ケーキ屋サンで遊べるように。
紙で出来たお金付。

作ったトングを片手に
 『 いらっしゃいませ~♪』
と大喜びの燕蔵サン。 ワイワイ。

本当にじぃじに渡せれるの?
と聞くとプレゼントする気満々。

 『 きっとね。これじぃじにくれるの て言うよ。』
と燕蔵サン。
うんうん。
燕蔵サンが渡したら。
じぃじは驚いた顔してそう言うだろうネ。

じぃじのコト。
何気によく分かっている燕蔵サン。
明日一緒にケーキ屋サンやれるといいねぇー。










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<ひなチャマの成長記51。 | Top | 三角フラッグ♪>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1887-aabbad87
» FC2blog user only
| Top |