お庭じかん。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



お庭じかん。

2011年10月5日(水)

昨日の朝。
1輪しか咲いていなかったルリマツリ。
お昼前にはポツポツポツ。

僅か数時間で咲かせちゃうって。
本当にすごいパワー。
一生懸命生きているんだなぁ~って
感じるよネ。

しかも。
あの元気のなかった苗が。
こんなにお花を咲かせてくれて本当に感激。
ありがとぉ。 ワイワイ。

20111005-1.jpg

昔は好きでなかったのに。
今では大好きなワイヤープランツ。

ここ数年。
インテリアの好みも変われば。
お花の好みにも変化が。
何に対しても今まであまり好みは変わらなかったから。
新鮮な感じで面白いのよネ。

20111005-2.jpg

ユーカリの周りをもう少し飾ろうと買ったシマトネリコ。
空気の浄化作用もあるということで。
お外で育てようか。
小さく育て室内で楽しもうか。
只今悩み中。 ウムー。

でも。
悩む前に。
まずは枯らさず立派に育てなきゃネ。

20111005-3.jpg

庭で過ごすのに絶好な季節。
昨日は燕蔵サンもタンポポや綿毛でお遊び。 ヤホー。

今はいっちゃんから目が離せないし。
お庭で一緒に過ごす時間ですら制限があるけど。
いっちゃんもお外で遊べれるようになったら。
今よりもっともっと楽しく。
お庭時間も増えるんだろうネ。
楽しみダナー。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<三角フラッグ♪ | Top | ボックスシェルフの模様替え。>>



himekichiさんこんにちは!
るりまつり、(しかも白♪)とうとうゲットしたのですね~^^
しかも100円☆すごいー^^

可愛いお花、癒されますよね^^
夏~秋、さわやかな白がいっぱい咲いてうれしくなります。

シマトネリコは、めちゃくちゃ大きくなってしまうので
ちいさくお部屋でがいいかも。。笑

奈良の押し花イベントも無事に終わりました☆
himekichiさんとまゆみさんのおかげで
とっても助かりました。
お礼が遅くなり、ごめんなさい。
本当にありがとう^^

今月、snowさんにもおおくりします。
クローバーマリーゴールドもとってあるの。
ちいさな連鎖がうれしい私。。感謝です^^
今日もいい一日を ☆




2011/10/06 10:37 URL by sabo [ 編集] Pagetop△
saboサン。こんにちわぁ。
そうなんです^^
遂にるりまつりGETしましたぁ~♪
前の記事も読んでくださったんですね^^
ありがとうございます☆

シマトネリコ・・・アドバイスありがとうございます。
ゆくゆくは。
小さくおうちの中で育てようかなぁ~って思いました^^
可愛くカットしてあげれればいいのですが・・・。

あ。
その前にそこまで大きく育てれればいいのですけどネ。(笑)

押し花のイベント。
こちらこそ本当にありがとうございました。
使えるものがあって本当に良かったデス。

仲間に入れていただけて本当に嬉しかったデス。
こちらこそ。
ありがとうございました。
(人´∀`)☆゚*:.。




2011/10/09 13:46 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1885-a89b5484
» FC2blog user only
| Top |
