押し花はがき。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

押し花はがき。

2011年9月4日(日)

昨日。
saboサン から届いた押し花セット。

20110904-1.jpg

ほんのちょっぴり
イベントのお手伝いをさせていただくことになり
試しに作ってみることに。

文字や絵を描いて。
押し花を載せ。
専用和紙ペーパーをはがきの上に重ね
アイロンをかければ出来あがり。

フムフム。
では。
私らしく。
スタンプと端切れを使って作ってみよう。
と思い配置決め。

そして。
この専用和紙の色を変えてみたくって
コーヒー染め。

ビリビリっと破って。
半分ペタリ。

20110904-2.jpg

使ったのは1/2だから。
もう1枚余分に作れるかなぁ。と思いきや。
裏と表を間違えて貼ってしまって失敗。
肝心なところでドジしちゃうのよネ。 グスン。



saboサンの関連記事は  こちら と  こちら



よぉーし。
コツも掴んだし。
もう1枚作ってみよう! ワイワイ。

でもその前に・・・・。
押し花作り頑張らねばぁ~。
どうか。
楽しいイベントになりますように。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<昨夜の寝室。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記51。>>



himekichiさん、こんばんは~
台風のご心配をいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、こちらは何にも被害はなく、久々の大雨に外の植物たちは潤っているようです。

saboさんの押し花のお手伝い、私も少しさせていただくことに♪
カラフルな普通の押し花には抵抗あった私ですが
こんなふうに仕上げるのもありなんだ!って見本をもらって嬉しくなってたところに、この記事!
himekichiさん風カードも、なんて素敵なんでしょう!!
私も明日から押し花作りに励んで、himekichiさんみたいに挑戦したいな♪
なんだか、私、とんでもないドジしそうな気もするけどネ・・・
2011/09/04 21:44 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
こんばんは~^-^ 
へぇ~~** こういう発想もあるのねぇ~♪ 素敵!!
素材のよさを生かしつつ、それぞれの味を出した葉書。。

saboさん、himekichiさん、まゆみさんと それぞれの個性がでた作品が
できあがりそうで楽しみですね^^
お手伝い頑張ってねぇ~^m^
2011/09/04 23:21 URL by aya [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。こんにちわぁ。
台風。特に被害もなかったようで
本当によかったデス^^
私がまゆみサンの立場だったら
まだまだトラウマから抜け出せず・・・。
そんな気がするのでお節介かなぁ。と思いながらも^^
でも。
まゆみサンのブログを読んでいると
本当にあのことがあってから随分生活スタイルや考え方。
物事の受け止め方も変わったんだナァ~というのが伝わり
私も見習いたいなっていつも思っています^^

saboサンのお手伝い。
まゆみサンも~っと聞いてすっごく嬉しくって^^
そして我家には今お花が少ないので
プレッシャーよりも楽しく作業が出来ています^^

遠く離れていてもこうしてみんなで1つの事ができて
本当にとっても嬉しいし。
こうしてお話をいただけたこと幸せだなぁ~って思っています^^

まゆみサンの押し花もとっても楽しみ~♪
作ったら是非みせてくださぁ~い☆
ブログって本当にいいですね^^
2011/09/06 11:55 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
himekichiさん、こんばんわ^^
saboさんの押し花はがき、わたしも作りました~
himeichiさんが作ると、、、こんな風にhimekchiカラーに
なるのですね♪ ステキです☆
わたしもこちらのちょっとしたイベント(?)で、このはがきを
みんなで作ってみたくて、saboさんにお願いしたのですが、
押し花はhimekichiさんもお手伝いされているのですねーー
こんな風に繋がっているなんて、申し訳ないキモチと共に・・・
なんだか嬉しく思いました^^
2011/09/06 22:32 URL by snow [ 編集] Pagetop△
ayaサン。こんにちわぁ。
お返事遅くなってしまってスミマセン。
こんな風に~っとイメージが湧いたら
どうしてもやりたい症候群に。(笑)

でも。
思ったより違和感なく洋風っぽくなり。
私の中では大成功でした^^

グリーンの色をそのまま残したい方には
不向きかもしれませんけどねぇ~。
(人´∀`)☆゚

でも。
こうして離れていても1つのことができるって
感激。
ブログが秘めている可能性って
無限大だなぁ~って強く思います^^

2011/09/09 17:35 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
snowさん。こんにちわぁ。
snowサンも作られたんですね~。
(人´∀`)☆゚*:.。
どんな感じになったのかなぁ???
きっと所々でその人のカラーがでるのでしょうね^^

今回は私も仲間に入れさせていただけて
本当に本当に嬉しく思っています^^
押し花は思ったように上手にできなかったので
申し訳ないんですけど
少しだけよいものも^^

素敵なイベントになるといいなぁ~って
思っています^^
また是非UPしてくださぁーい♪
(人´∀`)☆゚*:.。

2011/09/09 17:38 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1846-a67a4c6a
» FC2blog user only
| Top |