ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記51。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2011年9月3日(土)

リビングに居ると。
小さく折りたたまれた1枚の紙を発見。
開いてみると。
ひなチャマが英語の教室で
描いたと思われる内容が。 オォ!

20110903-1.jpg


『 Yummy and Yucky 』

Yummy には。
ぶどう・メロン・オレンジ・ピーチ・チョコレート。
Yucky には。
人参がポツリ・・・。

そう。
ひなチャマ。
食べれなくはないけど。
苦手な食べ物は人参。

なんかこの絵をみて
すっごく微笑ましくって思わずカシャ。

子供の描く絵って
どうしてこんなに温かく癒されるのか。
不思議だなぁ。

9月に入り。
1日は保育園のお友達と半日お遊び。
2日はばぁばと1日お買物。
3日の今日は。
スイミングのあと。
じぃじのお誕生日会。

そこで。
午前中はじぃじにお手紙タイム。
英語の紙を見た影響で。
じぃじの好きな物を描こうと言う事になり。
燕蔵サンはぞうサンの隣に沢山の丸。

これ。
たこ焼きなんだとか。

20110903-2.jpg

時々。
じぃじが近所のたこ焼き屋サンに連れてってくれるから
それを思い出して描いたんだろうね。

子供の絵って。
落書きのように見えて
実は意味があることが多いから面白い。 ワイワイ。

これからの燕蔵画伯の作品も。
楽しみだなぁ~。 ニャハ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







<<押し花はがき。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記50。>>



絵には子供の心が表れるから とてもよくわかるよね。。
子供がどんな風に感じ育っているかとか。。
ひなちゃんの絵をみていると、いつも安心できるんだよね。
色が明るくカラフルで、笑顔が多いのが素敵♪
いつも、元気に心のびのびと笑っているという証拠ですね^-^

燕蔵画伯の絵もこれからがますます楽しみですね。
これまた違った個性が出没する気がするわ^m^
2011/09/04 23:26 URL by aya [ 編集] Pagetop△
ayaサン。こんにちわぁ。
ホント。
ひなの描く絵はいつも笑っていて。
最近はガミガミ言ってばかりの私だけど。
絵をみると安心します。(笑)
でも。
気をつけないといけませんね。

燕蔵サンはまだまだ後付けっていうか。
自分の描いた絵に対して
ぞうのカタチしているなぁーと思ったらぞうサン描いた
てな具合ですがこの先はとっても楽しみデス♪ うふふ。


2011/09/06 11:11 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1845-e8d7a4c5
» FC2blog user only
| Top |