バインダー変身♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

バインダー変身♪

2011年8月24日(水)

8月上旬から。
色々なところで秋を感じるようになり。
最近は夏の終わりって感じで
何だかとっても淋しい感じ。

モノ作りに対しても。
何にしても。
何だかテンション下がり気味。

でも。
旦那サンに無地のバインダーを加工して欲しい。
って頼まれていたのを思い出しモチベーションUP。
単純な性格ナリ。

20110824-1.jpg

どんな感じに仕上げようか考えた末。
以前買ったアンティークの型紙を貼ってみることに。

実は。
ひなチャマのお部屋のクローゼットの扉に貼る予定なんだけど。
想像以上に良い感じ。

しかも。
この型紙はグラシン紙なので
透明度が高く。
貼ってみるとまるでバインダーに直接描かれたように見えるのよネ。

シワや破れた部分も。
自然な感じで味になってて。
仕上がり度抜群。

マスキングやレースペーパー。
ラベルシールなどなど色々コラージュを考えたケド。
私的には何も無い方が好きなのよネ。

20110824-2.jpg

でも。
スクラップブッキングのように。
これをベースにレースなどをつけて。
コテコテにしてみたい気も。

ボンドの濃淡の違いで。
仕上がりの色も変わるくらいだし。
色々と試してみたくなっちゃうのよネ。 ブヒブヒ。

迷いに迷って。
この先どうするか旦那サンに途中経過を見せてみると。
カナリお気に入りのご様子。 オォー。

会社で使うモノだし。
コテコテは拒否されたので。
あとはスタンプ押すくらいになるかなぁー。 ウムー。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











<<キャンプ。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記46。>>



ここから何か手を付けるならポイントは縁取りだと思います。
俺なら ブリキっぽい感じのメタルかな。

7787-E 2-2 って記号が業界っぽくて良いと思います。
2011/08/29 00:14 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。こんちゃぁ。
確かに。
シルバーで縁取りしたらかっこいいかも。
でも。材料と技術が・・・・・。

あと。
ぐっさん。のコメント読んで思い出したんだけど
錆びたワッシャーをつけようかなぁと
思ったんだった~。
それはどうかなぁ???


>7787-E 2-2 って記号が業界っぽくて良いと思います。

うんうん。
手書きって所も味あるよねぇ~。
私も気に入っています^^

2011/08/30 13:20 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1839-b5fd8f76
» FC2blog user only
| Top |