1泊2日の田舎ライフ♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



1泊2日の田舎ライフ♪

2011年8月13日(土)

8月11日・12日と。
旦那サンがお仕事の中。
実母と一緒に子供たちを連れて田舎に行くことに。

20110813-1.jpg

いっちゃんに合わせて。
休憩込みで6時間の移動。
にも関わらず子供たちは元気。元気。

着いて早々。
川に行きたいと大騒ぎし。
その後もお外遊び。
郵便局に行ってお手紙を出し。
早めの夕食を食べ。
マタマタお散歩。

今回はいつもと違う場所にカメラを向け。
子供たちもいっぱい撮ろうって決めていたのよネ。

20110813-2.jpg

燕蔵サンが公園に行きたいと言ったケド。
公園・・・・・。
そう言われればないかも。

遊具があり。
今ひなチャマが1番興味のある小学校に行くことに。

すごく久しぶりに行った小学校。
小さい頃はお盆になると盆踊りに行くのが楽しみだったこの場所。
祖母の町にこれば遊具がなくても退屈しなかったから。
それ以外は来なかったのよネ。

20110813-3.jpg

山の中にあるプールって違和感があるものの。
自然に囲まれててとっても贅沢な感じ。
昔からあったっけなぁ??? ウムー。

祖父が生きていた頃は。
28度で暑い。暑い。と言っていたくらいだったケド。
ここ数年は35度はザラ。
川で泳げる期間は僅かだし。
地球の環境が変われば。
学校の設備も変わってくるよネ。

20110813-4.jpg

カラフルに塗られたタイヤに。
沢山並んだブランコ。
この小学校には何人の児童がいるのかなぁ~。

少し大きな声を出すだけで
その声はコダマしてビックリ。
こんな環境で毎日遊べたらどんなに幸せかなぁ~。
周りは本当に山に囲まれているもんネ。

ひなチャマと燕蔵サン。
そして誰よりも私がもっともっと遊びたかったケド。
山は日が暮れるのもあっという間。 ヤバ!

気付いたら既に。
少し離れたひなチャマたちの姿が見えなくなってて。
急いで探し帰ることに。

でも。
これが本来の自然の姿。
私の住んでいる地域も。
必要以上に明るいのかもしれないネ。

20110813-5.jpg

夕方になると。
毎日のように雨が降ると聞いていたケド。
そんなこともなく翌朝も晴天。

山の雷って本当に怖いカラ。
ひなチャマや燕蔵サンも経験するとよかったカモ???
でも。
やっぱり天気は嬉しいネ。

20110813-6.jpg

この日は。
朝1番でお墓参りに行き。
その帰りに。
お約束通り小学校にリベンジ。

昨日と同じアングルでプールを撮ってみると。
これまた全然違う雰囲気。
爽やかさ満天ナリ。

20110813-7.jpg

昨夜。
母と話し込み寝不足がたたってヘロヘロな私。
でも。
マダマダ元気なひなチャマと燕蔵サン。 ヤホー。

近くのお店を梯子して。
今度はお土産を買いに行くことに。
この日。
午前中だけで歩いた歩数は8000歩。

特に歩くことを意識しなくても。
普通に遊んでいるだけでこの歩数って。
やっぱりいいナ。

勿論。
ひなチャマと燕蔵サンも同じくらいの歩数。
相当鍛えられておりまする。ニャハ。

20110813-8.jpg

その後。
お昼を挟んで最後の川遊び。
燕蔵サンは頭から水をかぶりだし。
ひなチャマは少し深いところで泳ぐことに。
前日よりもハードに遊んだ事は言うまでもありませぬ。

ひなチャマと燕蔵サンも大好きな祖母の町。
でもね。。。
川に入れれば怖がるどころか大喜びし。
山のお水で入れたお茶を欲しがり。
伯母の焚いたご飯を喜んで食べていたいっちゃん。

カナリの兵になりそうな予感たっぷり。
来年は子供1人に大人1人が必要カモ。
みんなが大好きな祖母の町。
再来週。
今度はキャンプでリベンジなり。 ワイワイ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記43。 | Top | Hina's room ~デスク編⑥~>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1827-c58be595
» FC2blog user only
| Top |
