身近なモノでラッピングⅡ~soap編~



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2011年8月10日(水)

昨夜。
ひなチャマと燕蔵サンがふざけていた結果。
ひなチャマの膝が燕蔵サンの目に激突。

大泣きする燕蔵サンの下に寄り
頭をヨシヨシするいっちゃん。
燕蔵サンが泣きやむと。
今度はひなチャマが号泣。

するといっちゃん。
ひなチャマの所までハイハイで行き。
ずっと側で見守っててビックリ。
兄弟愛ダネ。

20110810-1.jpg

さてさて少し前。
石鹸を包むのにチャレンジ。

材料。
クラフト紙。
レースペーパー。
スタンプ。
麻紐。
マスキングテープ。

プレゼント用にしては
簡単すぎかなぁと思いながらも。
あれこれ考えて包むのって
楽しいのよネ。

中味は石鹸3個。
元々の石鹸のカタチも可愛くって。
私的には気に入ってマス。 ムフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記42。 | Top | 身近なモノでラッピングⅠ~book編~>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/10 16:48 URL by [ 編集] Pagetop△
2011/08/10 16:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます サマ。

コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったデス。
先ほどmixiのメッセを送らせて頂きました。

どうぞ宜しくお願いいたします☆

2011/08/10 21:50 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
幼い兄弟たちの、そこから芽生える愛にウルウルしました。

先日ゆっちが、お友達と遊びで戦いごっこをしていて
はずみで、お友達が柱に頭をぶつけ、大きなタンコブが・・・
お友達は痛くて泣くは、ゆっちは大変なことをしてしまっと
またそれ以上に大泣きし・・・
でも、その一部始終を見ていたお友達の6歳の妹さんが
「男の子のすることだから、仕方ないんだけど、ゆっち君が、すぐに
ゴメンねって謝ってくれたから大丈夫だよ。」って言ってくれたのにはビックリ!
翌日、お友達が「もう治ったよ、昨日は泣かせてしまってゴメンね。」と言ってくれたとか・・・
子供同士の中にも、こんな思いやり、素敵だな~と思っていた矢先のhimekichiさんのこの記事に、
またまたジ~~~ンときたのでした。

ラッピング、とっても素敵!!
ほんとにお忙しい中で、想いの伝わるプレゼントですね~
2011/08/13 23:06 URL by まゆみ [ 編集] Pagetop△
まゆみサン。おはようございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン。

大人は損得勘定が先走ってしまったり。
責任・・・そんな意味で誤まりを認めれなかったり。。。
でも。
子供は純粋でそういうの関係ないし。
小さな心でお互いを思いやる言葉にはジーンときちゃいますよね^^
大人も子供も関係なく。
みんなが相手を思いやる気持ちがあったら
世の中も随分変わるんでしょうけどねぇ~。
私も子供の言動からハッとすることが多々あります^^


このラッピング。
私が贈るものではないのですが
勝手に包ませてもらっちゃったんです^^
家にあった物でパパッとやらせてもらっちゃたモノですが
喜んで貰えたらいいなぁ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

2011/08/17 07:40 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1823-26960e37
» FC2blog user only
| Top |