2011年。夏のお庭事情。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2011年8月1日(月)

最近。
洗濯機の調子がイマイチな我家。
9年目だし。
洗濯の量も毎日5人分。
そろそろ寿命なのカナ。 グスン。

それでも。
誇りが溜まっているのが原因かもしれないし。
実父に洗濯機を分解してもらい。
外に出して隅々までお掃除。

燕蔵サンはお外遊びが出来て上機嫌。
今日はあまり暑くなくてよかったナ。

洗濯機は新品なほどピカピカになったケド。
調子はどうかなぁ~。 ウムー。

例え買い換えることになったとしても。
やれることはやったので悔いはないカナ。

20110801-1.jpg

さてさて。
義母から貰ったポーチュラカ。
7月10日に初めてお花を咲かせてくれて以来。
次々お花が咲き。
株も随分大きく成長。 ヤホー。

頂いた時は何色か分からなかったケド。
白色なんだぁ~と思っていると。
最近は。
ピンクのお花がチラホラ。

頂いたのは1株だけなのに。
すっごく不思議。
お洒落サンなのねぇ~。 ケケケ。

20110801-2.jpg

そうそう。
今年はお隣サンがおうちを建て替えるということで。
毎日重機が入ってザワザワ。ガタガタ。

窓も開けれないし。
布団も干せない。
洗濯物も。
夜干して。朝しまう毎日だけど。
おうちがなくなったら。
毎年異常なほど発生する蚊が
すっごく少なくなってビックリ。
風通りが悪いのが原因だったのネ。 ホホー。

窓を開ければ済む陽気でも。
エアコンを使わないといけなかったり。
騒音が凄かったりと。
ストレスもないわけではないけれど。
燕蔵サンといっちゃんは工事の様子に興味津々。 ジー。

家が建つ過程をみるのは私も好きだし。
ストレスに感じるのをやめて。
子供と一緒に見学の日々。
楽しむことにしておりまする。  ムフ。

日当たりも風通りもよく。
夏野菜も順調に育ってくれてて嬉しい限り。
本当はもっともっと
子供と一緒にお外時間楽しみたいんだけどねぇ~。

ここ数年。
子供が小さい時期か妊娠で体調不良で。
なかなか思うようにはできないけれど。
来年こそは。
いっちゃんも大きくなっているだろうし。
もっと。もっと。
お外でいっぱい過ごすことが出来るといいナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










<<プッシュピン♪ | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記39。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1811-cbafbcee
» FC2blog user only
| Top |