でんしゃでいこう でんしゃでかえろう



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2011年7月14日(木)

燕蔵サンが誕生日プレゼントに買ってもらった
1冊の本。

20110714-2.jpg

この本。
前から読むとでんしゃでいこう。
後から読むとでんしゃでかえろう。
前からも後からも読めるという面白い本。 スゴイ!

やまの駅から出発してうみの駅へ到着するまでの
電車の様子を描いたお話なんだけど。
トンネルを抜けるたびに景色が変わるリズムや。
でんしゃの音が微妙に変わるところも
ツボを得ていて面白い限り。

トンネルの中では乗客の様子が描かれていて
時間の流れもしっかり表現。
文章も絵も。
細かいところまでしっかり考えられているこの本は
カナリのオススメ。

20110714-3.jpg

燕蔵サンもいっちゃんも大ー好き。
大人が読んでも面白いので。
本屋サンに行ったら是非見てみてネ。

本ってどれだけ読んでも子供に良いから。
こういうプレゼントって嬉しいナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記34。 | Top | いっちゃんの成長記23。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1795-01fcfd15
» FC2blog user only
| Top |
