燕蔵の成長記23。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



燕蔵の成長記23。

2011年7月12日(火)

少し前。
 『 皇潤飲みたいなぁ~。』
と言っていた燕蔵サン。

先日は
 『 燕蔵。皇潤飲んだもんねぇ~。』
と言っていたのだとか。 エ???

 『 皇潤って何???』
と不思議がるひなチャマ。
燕蔵サン。
一体どこで飲んだんだろうねぇ~。 ニャハ。

20110712-1.jpg

さてさて最近。
色々なコトにチャレンジしている妹。
その1つ。
料理教室に通っているらしく。
今日はケーキを作ったのだとか。

夕方。
焼きたてのケーキを持ってきてくれたので。
宿直の旦那サンにお弁当と共に届けることに。

お風呂に入って。
夕食食べて。
歯を磨いて。
いざ出発。

でも。
眠くて仕方のないいっちゃん。
眠すぎて車内で大泣き。
そこへひなチャマ。
我家の子守唄の定番。
おうまの親子を歌い始めると。
燕蔵も一緒に歌い始め。
私も続き車内は大合唱。

直に。
いっちゃんはスヤスヤ眠り。
続いてひなチャマも就寝。
ひなチャマ。ありがとよぉー。

会社に着くと・・・。
社内は薄暗くなっていたので。
燕蔵サン1人で旦那サンの所まで行けないだろうなぁ。
と期待せずカバンを託してみることに。

私の予想を裏切り。
無事旦那サンのところまで1人で到着。
旦那サンには知らせてなかったから
相当驚いたらしく。
こんなカタチで燕蔵の成長を垣間見れるとは・・・。
とメールが。

時折逞しい燕蔵サン。
本当によく頑張ったネ。

帰りの車では。
 『 お父サン。1人で大丈夫かなぁ。』
と泣くのを堪えて燕蔵サンは心配している様子。

好きな子ほど虐めて誤解されやすい性格だけど・・・。
根はとっても優しいのよネ。

家に着くと。
寝室の電気を点けて来てくれたり。
ひなチャマの靴を脱がせてくれたりと大活躍。 オー。

子供と言えども。
1人で3人。
寝ている人を運ぶのは大変だけど。
燕蔵サンがしっかりお手伝いしてくれて。
とっても助かったヨ。

お弁当とケーキのお届けモノは。
旦那サンも大喜び。
モノも嬉しかったのだろうケド。
みんなで届けたコトが嬉しかったのだろうネ。

でも・・・。
納得できない人が約一名。
翌朝。
 『 お父サンの会社は??? 』
とひなチャマが首をかしげていたのは言うまでもありませぬ。 ケケケ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







<<いっちゃんの成長記23。 | Top | 赤ちゃん。>>



おはよう^--^
めちゃんこ美味しそうなケーキじゃないですかぁ~♪
いろんな事にチャレンジしようと思える前向きな気持ちが嬉しいし
こうしておすそ分けしてくれるのも有難いよね^^

しかし。。。3人の子供たち。。読んでいるだけで想像しながら・・
ほのぼのします♪
子供って同じように育てているつもりでも、その子たちの性格は日々はっきり特徴が表れてきて、
それぞれがそれぞれの個性を主張しながら暮らしてくれていて。。
親には想像できない意外性をひめていたり^^
みんなスクスク素敵に育ってくれていて、自分のことのようにうれしくなるわ~^-^
2011/07/14 08:05 URL by aya [ 編集] Pagetop△
宿直のパパに、サプライズのお届け物。。^^
ほんと可愛い♪ うれしかったことでしょうね~
ほのぼのファミリーのの記事に癒されます^^

誤解されやすいけれどほんとはやさしい。。
そのギャップがまた可愛いですね^^

先日は、天使ちゃんたちとも逢えて、
私もとっても嬉しかったです^^
いつもありがとう!

2011/07/14 10:55 URL by sabo [ 編集] Pagetop△
ayaサン。
いっぱいコメントありがとうございます♪

>いろんな事にチャレンジしようと思える前向きな気持ちが嬉しいし
こうしておすそ分けしてくれるのも有難いよね^^

そうなんです。
色々あったからこそ余計嬉しくって^^
主人も嬉しかったみたいで仕事先から妹に
メールを送ったのだとか。
こうした想いがまた妹もまた嬉しかったと思います^^

でも。
今日は心がついていかなくって
仕事をお休みしたのだとか。
それでも随分成長していたし。
冷静に物事を見ていたので。
大きな器で受け止めてあげれたらなぁ~って思っています^^

我家の子供たちは・・・。
是非ayaサンに逢ってもらいたいですぅ~。(笑)

ホントに。
3人とも個性豊かで先々楽しみですが
十数年後。
燕蔵といちには負けていそうで・・・。
今のうちに
『お母さん大好きだよ。』
って言っている言葉をダビングするとか。
チューしてくれる姿を写真に納めておくとか。
弱みを握っておこカナ。
と思う今日この頃デス。
( *´艸`)ムププ

2011/07/14 17:09 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
俺も皇潤って何? って感じです。ヒアルロン酸がどう効いていくのかも分かりません。笑 なんか アネキとアニキと役割がはっきりと見える感じがしますよね。頼れるアネキもまだまだ子供だから寝ちゃいましたね。。。 わが愛弟子 よくがんばりました。これはパパも嬉しいでしょう☆
2011/07/16 01:04 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
saboサン。こんにちわぁ。
お返事遅くなってスミマセン。

>誤解されやすいけれどほんとはやさしい。。
そのギャップがまた可愛いですね^^

私もそう思うんですけど
知らない人にはなかなか分かってもらえないカラ。
きっと社会に出たら苦労するだろうなぁ~って。

saboサンは燕蔵のそういうところまで
一目で見抜いてくれて。
本当にありがたかったデス。

バザーの時もすっごくsaboサンとお話したいくせに
逃げていくんですよねぇ~。
(*´・ω・)ゞアハ。


燕蔵は自分が嫌いな人には
挨拶もしないでプイって顔を背けるんです。。。
子供って自分の感情にストレートだから。
saboサンの人柄を燕蔵なりに感じとっているのだなぁ~て
思いました^^

2011/07/17 16:06 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。こんにちわぁ。
確かに^^
私も皇潤に関しては同じ意見です。

サプリとか。
本当に興味がなくって。
やっぱり食べ物から摂るのが1番だと思うし。
サプリで摂っているとサプリでしか
摂れない体になるみたいですね。

ひなは今日も皇潤ってなに??って
言っています。(笑)

そうそう。
ひなもマダマダ5歳なんですよねぇ~。
私もハッと思うことがあります。
燕蔵の逞しい部分がみれたことは
私も主人もとっても嬉しかったデス♪


2011/07/17 16:17 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1793-1e0dbb90
» FC2blog user only
| Top |
