2011年7月10日。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2011年7月10日。

2011年7月10日(日)

今日は実母の誕生日。
朝。
お庭に出て水遣りすると・・・。
先日義母カラ貰ったポーチュラカに
1輪のお花が。

お花の色は分からないよぉ~。と頂いただけに。
すっごく楽しみだったケド。
好みの色で嬉しさも倍増ダネ。

20110710-1.jpg

偶然にも。
実母も実父も旦那サンも今日はお仕事がお休み。
母の希望で回転寿司に行くことに。

でも・・・。
行った回転寿司は1皿100円ではないお店。
勿論その分ネタはとっても美味しそう~。

食べ始めて数分後。
ひなチャマが
 『 あ!あのお皿取って!!!』
と慌てて指名したのはなんと大トロ。
1貫420円ナリ。 チーン。

 『 美味しい?』
 『 うん。まぁまぁ。』
続く言葉がありませぬ。

結局。
1枚目中トロ。
2枚目大トロ。
3枚目海老と豪華尽くし。

それでも。
そんなひなチャマとの会話を楽しんだり。
みんなで一緒にご飯を食べる事ができて
母はとっても楽しそうだったからそれが1番ネ。

20110710-2.jpg

プレゼントは。
母の好きなユリの花束と。
歩く楽しみにと万歩計をチョイス。

この年になってやっと
本当の親のありがたみが分かったのカモ。
と思う今日この頃。

今までは頭では理解できても。
心がついていかなかったり。
どこかで反発心があったり。
素直になれなかったことも多かったケド。
いっちゃんが生まれて。
私だけでなく周りも含め色々な事が変化し。
もつれた糸が漸く解けた気がするのよネ。

残りの人生は。
母にとって幸多い日々でありますように。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<赤ちゃん。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記33。>>



100円じゃない回転寿司なんて自称・独身貴族で自称・食通の俺でも行けません。100円じゃない回転寿司に行くなら、思い切って回転してない固定寿司(←なんだその呼び名)に行きますね。
さすが 頼れるアネキのひなちゃんは 皿から漂うオーラが読めるんですね。子供にとっては回転寿司は楽しいですよね。
2011/07/12 22:30 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。こんばんわぁ。

>100円じゃない回転寿司に行くなら、思い切って回転してない固定寿司(←なんだその呼び名)に行きますね。

分かる。分かるぅ~。
その気持ち。
1人若しくは主人と2人だったら
私も間違いなくそうすると思いますぅ~。
( *´艸`)ムププ

子供は回転寿司好きですよねぇ~。
でも。
通路側に座らせますけどね^^

何を思って大トロを選んだのか。(笑)
美味しそうに見えたのかなぁ~。
ビックリする私を見て。
実母は取らないほうがいい???と躊躇。

そんなやりとりもとっても笑えて。
楽しい一時でしたぁ。
( *´艸`)ムププ

2011/07/13 22:34 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
実母さん、お誕生日おめでとうございます^^
いろんなわだかまりがあったからこそ、今がより有難く思えますよね。。^-^
himekichiさんの願いのこもった万歩計で
日々健康を意識されいつまでもお元気でいてくださるといいですね^^

回転寿司、大トロですかぁ~! 私もさすがに遠慮気味に食べない品物です(笑)
さすが、ひなちゃん、目がこえてらっしゃるぅ~~(笑)
2011/07/14 08:15 URL by aya [ 編集] Pagetop△
ayaサン。
お祝いの言葉ありがとうございます。

>いろんなわだかまりがあったからこそ、今がより有難く思えますよね。。^-^

本当にそうですね^^
長い長いあの出来事は。
私たち家族に必要なことだったのだと
今は思えます^^


>himekichiさんの願いのこもった万歩計で
日々健康を意識されいつまでもお元気でいてくださるといいですね^^

優しい言葉ありがとうございます♪
実はスマホにも歩数計がついている事は知っていたのですが
子供を抱いたりするのにポケットに入れているのが
おっくうで使っていなかったのですが
まゆみサンの記事を読んで試しにやってみたら
これが面白くって~。
私がはまっています。(爆)

小さい頃好きだった食べ物って。
ずっと続くから気をつけないとなぁ~って
最近は強く思います。
でも。私もお刺身が大好きなんですよねぇ~。

病気をして1番初めに食べたくなるのは
必ずお刺身。
ご飯との相性も抜群ですしね^^
よって。
ひなに強く出れなかった私なのでした。
(*´・ω・)ゞテヘッ

2011/07/14 17:02 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1791-bbdc684c
» FC2blog user only
| Top |