マリーゴールド♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

マリーゴールド♪

2011年6月18日(土)

少し前。
キュウリの苗を見に行くと。
可愛いマリーゴールドを発見。

マリーゴールドは多くの野菜と相性が良い
オススメのコンパニオンプランツってことは知っていたケド。
アフリカンマリーゴールドはどうなのかなぁ??? ンー。

でも。
どうしてもこのマリーゴールドに惹かれて。
とりあえず買ってみることに。

20110618-3.jpg

元々。
畝は幅を大きくとっていたので。
野菜との間にも楽々入れれて良い感じ。

ゆっくり調べる時間もなかったので。
とりあえず植えて。
あとから調べてみることに。

結果。
キュウリやナスとの相性に問題はなし。
フレンチマリーゴールドよりも。
アフリカンマリーゴールドの方が効果があるというサイトも・・・。
まぁ。
なんでもモノは試しだよネ。

色的にもとっても目立つため。
ひなチャマも燕蔵サンも。
植えてあるお花を見つけると大喜び。 ワイワイ。

コンパニオンプランツとして効果があっても。なくても。
観賞できるだけで十分嬉しいよネ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









<<燕蔵の成長記20。 | Top | ひな・燕蔵・いっちゃんの成長記31。>>



マリゴーは根菜とかにもいいし、トマトとかイチゴとかウリ系とかアブラナ科の植物に良いみたいですね。花も明るくてきれいだし、家庭菜園も効率化するし良いことだらけで 良いですよね☆
2011/06/19 14:15 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
いっぱいコメントありがとぉ。
ぐっさん。が何年も前カラ推奨してくれてた
コンパニオンプランツ。
漸くやってみることが出来ましたぁ。

ホント。
良いことがいっぱい~。
雨続きなので。
庭にジックリ出れる日を楽しみにしています☆

(人´∀`)☆゚*:.。



2011/06/20 14:33 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1773-b20a7d32
» FC2blog user only
| Top |