ひなチャマの成長記48。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2011年6月16日(木)

今日でひなチャマ。
5歳5ヶ月。
既に小学生になることを
楽しみにしておりまする。 ムフ。

そんなひなチャマ。
未だNHKの番組 『 つくってあそぼう! 』 が大好き。
旦那サン曰く
ひなチャマにとっては神の時間。
モノ作りが好きなのよネ。

数ヶ月前。
ビーズを使って髪ゴムを作製。
とっても可愛かったので
今度はお友達にお揃いのブレスレット作り。

20110616-1.jpg

途中。
手が滑って全て抜けてしまったんだけど
また根気良く1カラ作製。
手伝おうか?と声を掛けてみるも
綴じるところ以外は全て1人で作ってましたぁ。


そして。
朝仕度を終え保育園に行くまでの時間や。
ご飯のお仕度をしている時間などなど。
暇さえあればお絵かきをしているひなチャマ。

昨日の夜。
テーブルの上に置かれていた可愛い顔は燕蔵サン。
何となく雰囲気あったし。
いっちゃんでなく。
旦那サンでもなく。
燕蔵サンってすぐに分かったヨ。

20110616-2.jpg

左目の隣には
蚊に刺された跡。
そして。
手に持っているのは燕蔵サンが大好きな電車なんだろうネ。 ウフ。


足も遅くて運動神経悪いケド・・・。
音程外れていて音痴っぽいケド・・・。
友達になんと言われようと。
気にすることなく。
何でも楽しんでいるひなチャマ。

細かいコトは気にせず。
あっけらかぁーんとしているところが
私のお気に入り。 ケケケ。

欲がない分。
成長はしないかもしれないけれど。
なんか憎めないのよネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<オーナメント変身♪ | Top | いっちゃんの成長記20。>>



早生まれは運動神経や絶対音感が他の子に比べて悪いのはしょうがないです。だって 年齢と成長が10%近く時期的に遅いですからね。俺みたいに 34歳ともなってしまえば 誤差の範疇ですが。。。

燕蔵君の雰囲気出てるなぁ そして ひなちゃんの描く人の絵は必ず 満面の笑顔 なんだか幸せそうでいいなぁ~
2011/06/16 21:44 URL by ぐっさん。 [ 編集] Pagetop△
ぐっさん。
お返事遅くなってしまってスミマセン。

>早生まれは運動神経や絶対音感が他の子に比べて悪いのはしょうがないです。だって 年齢と成長が10%近く時期的に遅いですからね。

ホント。
差は大きいなぁ~って思います。
本人は気にしていないようだけど
歯がぐらぐらになるのは羨ましいみたいでぇ~。(笑)

親としてはそこ???
って感じデス。
( *´艸`)ムププ

燕蔵の似顔絵はホント。
雰囲気が出ていて不思議な感覚に襲われました^^
いつも笑顔なところは
ひなの絵の特徴ですよねぇ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

2011/06/20 14:26 URL by himekichi [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1769-479808d1
» FC2blog user only
| Top |