ステーショナリー大好き♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



2011年6月6日(月)

今日は思わぬ晴天。
朝からシーツ洗いましたぁ。
昨夜はいっちゃんが寝かせてくれなかったし。
もー。ストライキだぁ。今日はゆっくりしよう!と思っていたケド。
あまりの天気の良さにお散歩へ。

午後こそは寝てくれよぉーと願っていたけど
その願いも虚しく・・・。
いっちゃん。一体君はいつ寝ているんだい?

でも。
笑顔で愛想振りまかれると。
憎めないわぁ。

20110606-1.jpg

さてさてそんな今日は。
テンション維持のタメ好きなモノのお話。

小さい頃。
体が弱かった私をスイミングにいれた母。
毎回嫌がる私に対し。
母も命には代えられないと。あの手。この手。 ウムー。

幼心に親の気持ちは分かっていて・・・。
すっごく行きたくないんだけど。
ノートや鉛筆につられて通うことに。

お陰で机の中にはノートや消しゴム。
鉛筆・シールなどなど山のよう。
大事に大事に取っておいて集めていた記憶の数々。
思えばその頃からステーショナリーが大好きだったのよネ。

先日。
欲しかった便箋をtomo*サンに譲ってもらい。
山のように積んで置いていると・・・。

早速目を付けたひなチャマ。
 『 お母さん。ひなにも頂戴~。 』
 『 それ。お母さんの大事なモノだもーん。』
とお断り。
こんなにあるのに大人気ない? ケケケ。

可愛いのにとってもリーズナブルなこの便箋。
100均よりも安くてビックリ。
もう少し眺めたらお裾分けネ。 ニャハ。

20110606-2.jpg

それなのに。
まだまだ欲しくなる紙モノ類。 ムフ。

雑貨屋サンに行くと可愛いノート。
赤色にも惹かれたんだけど。
やっぱり飾るにはナチュラル色と思いこちらをチョイス。

このノート。
中もとってもお洒落サン。
うすーく字が書いてあって。
アンティーク風。
まさに私好み。 ウフ。

20110606-3.jpg

ひなチャマとの交換日記のノートが無くなったら。
次はこのノートを使う予定。
あぁ。
やっぱり赤も買ってこればよかったナ。 グスン。

どれだけあっても欲しくなっちゃうステーショナリー。
今の我家は使う人が沢山いるから
無駄にはならないアイテムでもあるのよネ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








<<アロマ素材♪ | Top | №016。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://himekichi.blog45.fc2.com/tb.php/1756-63d97d9d
» FC2blog user only
| Top |
